ガール座

ある日テレビを見ていたらおもしろ荘がやっていて、そこで見たのがガール座でした。

ネタはうろ覚えですが、包丁とフライパンは出てこなかった事は覚えてて、宇宙の根源はバター♪バターじゃない♪っていうリズムネタだった気がします。

まあでもネタなんかよりボケの小野ちゃんがとにかく可愛くて。。

この人とマリオパーティをやったらどんなに楽しいだろうか。。とため息をついた記憶があります。

おもしろ荘のMCの人にツッコミの人がいじられている時も決して邪魔をせず、相方を引き立てる姿勢、怪我をした箇所にハンカチを巻いてあげたいと思わせるプロポーション、熱いものを絶対に持たせたくないと心に誓わせるあの笑顔。

おで、、ファンになってしまいました。。。。。。

それからというもの、ガール座への思いはひた隠しにしてきたんですが、
とあるライブで好きな女芸人を発表するというコーナーがあり(嫌なコーナーですね)そこでガール座の名前を公で初めて出してから思いが抑えきれなくなってしまいました。

今まで抑えてたからでしょうか、ガール座への思いはとどまることを知らない。。

ガール座と共演出来るまで俺はここを動かんからな!と大剣を持って座り込んだ時もあれば、ガール座の小野ちゃんの香水の匂いだけを頼りに広大な草原を抜けるというピンネタをライブで披露したり、待ち合わせ場所に遅れそうな時に走ったり、小銭崩したくてコンビニでガム買ったりも。

来る日も来る日もガール座の事ばかり。

ただいま〜
今日もガール座の事ばかりだったな〜

とその瞬間、まばゆい光が僕を包みました。

・・・・ガール座と共演したいか?

したいです!!

オーマイゴッドファーザー降臨ヨイショ(T ^ T)

神は見ていた。ガール座の事ばかり考えていたお陰でついに365日ことブティックあゆみの主催ライブでガール座と牛女しらすが共演する時が来たのです。

浮かれに浮かれた僕は舞い上がり、東京で1番大きいウエルシア薬局を新宿に建てました。 ウエルシア薬局はデカければデカいほど面白い。

楽屋でもみんなにフォローしてもらいながら小野ちゃんと喋りました。
一緒に写真撮ってもいいですか?そんな僕のお願いに快く小野ちゃんは応じてくれました。

はいチーズ。

ありがとうございます!!!
後から見返したら後ろにフェー田中がありえないくらい見切れてたけどこの写真は僕の宝物です。

ライブが始まると、ガール座はおもしろ荘のあのネタを舞台上でやっていました。


宇宙の根源はバター♪
バターじゃない♪


面白い・・・・・

初めてガール座を見た時にやってたネタを初めてガール座に出会った日にまたやってくれた事に感動し、僕は小野ちゃんに告白する事を決めました。

365日に相談すると、ライブ終演後に時間を設けますので。と粋な神対応。
頑張ってくださいね。と背中を押してくれた365日の鼻からは鼻血が出ていました。

365日。。。。。

そしてライブ終演。

急いでなんか知らないけど舞台袖にあった花束を持ちスタンバイ。

暗転板付で小野ちゃんに花束を渡し、思いのたけを全て吐き出しました。

「俺と一緒にTOIECを受けてくれ。」

小野ちゃんの返事は、、、、、


「ごめんなさい、あなたと一緒にTOIECは受けれナッシングトゥーマッチ」

オーマイゴッドファーザー降臨ヨイショ(T ^ T)




それ以来、ガール座とは会っていません。

ガール座元気かな。

頑張ってるかな。

たのしかったな。

風が吹くと、ガール座の事を思い出すんだ。

ガール座がもし解散しちゃったら俺、引きこもって部屋から出られなくなっちゃうと思う。

ライブやります。

9/19(木)
「ガール座の解散を知りショックで部屋に引きこもってしまった牛女しらすを救うライブ」
開場 19:15 開演 19:30
場所:阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金 1000円

ご予約はこちら

https://tiget.net/events/67905

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。

4
芸人芸人芸人  Twitter @kasisukoon