牛女しらすの12月

幽☆遊☆白書の話します。

幽☆遊☆白書で「この痛み覚えたぞ。」って言って特別な団子を食べてその痛みに耐えうる体にパワーアップする黒桃太郎というキャラがいたんですが、自分が黒桃太郎じゃなくて本当に良かったです。

ふと思い立ちアルバイトに10個応募して、10個の異なる電話番号から電話がかかってくるの嫌で全部無視しちゃうやつ、定期的にやってしまうんですけど、僕が黒桃太郎だったら100%この時に団子を食べて、次の日に100個アルバイト応募しちゃうから。

僕が黒桃太郎じゃなくて助かってる企業がたくさんある。

「いやいや(笑)俺が黒桃太郎だったらどうするの?」という武器でこれからも戦っていきたいです。  

幽☆遊☆白書の話終わります。

12月の出演ライブ予定(増えたら順次更新)を詳細に書くので12月もよろしくお願いします

12/1(日)
「グレイモヤ」
@なかの芸能小劇場
開場 12:30 開演 13:00
前売 2200円

出たい! 出れて嬉しい!そんなライブに今回も出ます。
オープニング、中MC、エンディングなし! ネタぶっ続けで楽しめるライブです。
お笑いライブって数多ありますが(魚くらい数多)出演者は全員絶対にウケたい、お客さんはこのライブ絶対に面白い、と心を一つにお笑いゴーイングメリー号を出航させているライブは多くありません。  グレイモヤはONE PIECE。 お客さんは麦わら海賊団。 俺たちはルフィ。 音響・照明・道具出し・受付・客誘導は、はっちゃん。

12/2(月)
「取っ手付き生物の永遠に新フリップネタ」
開場19:00 開演19:30
前売り1800円、当日2000円
@新宿バッシュ

皆さんはあのスーパー3助の「感謝の100枚フリップライブ」を覚えていますでしょうか。
高いところから落としたら確実に死ねる量の重さのフリップを一夜で消化した伝説の日。 にゃんこスターはもちろんこのライブのお手伝いをしていたYouTubeにコント動画を毎週欠かさずあげて4再生だったでおなじみのおにゃんこポン、現4000年に一度咲く金指さんも華々しく世に羽ばたいていきました。(4再生だったから4000年に改名したらしいです。)そもそもスーパー4助もこのライブでしか見れませんでした。
このライブの来て欲しさとすごさなんて短くお伝えすることできませんが、純粋にぼくが1番面白いと思ってる人のライブなので来てください。

12/4(水)
「ドアノブの到着」
@阿佐ヶ谷産業商工会館和室
開場19:45/開演20:00
(21:15頃終演)
料金1000円

ぶんどきさん主催、ネタandトークライブです。
完全にぶんどきさんがネタ量産R−1優勝モードに入っています。
こないだぶんどきさんの新ネタライブ出たらお客さん満員で、やっぱりぶんどきさんは今1番注目されてる芸人だと全員が思い知りました。
そんな中、全試合トップ通過のRー1完全優勝に向けて動き出したぶんどきさんを誰も止められない。止められるとしたら大盛り1杯の白飯のみ。こないだライブ終わり飯食ってる時に神妙な面持ちで「食べ放題を引退させて欲しい。。」って懇願してました。

12/5(木)
「和室大パンクライブ」
開場19:20 開演19:30
@阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金1500円

シャラ栗ことタミちゃん主催のネタライブ、和室では考えられない数の芸人が出演します。
以前「和室ネタ祭り」というライブを主催した時、せっかく祭りだからどうしよう(T_T)ってくらい芸人呼んで和室ギュウギュウにしようかなって思ってたんですが、モテキの神輿だって4人で担いでるしと思い留まれました。何よりどうしよう(T_T)って思いたくないし。

今回オファーを受けた時はどうやってこのライブを成立させるのか興味津々でしたが完全にこのライブを成立させる秘策をシャラ栗は用意していました。。
和室に革命が起きる。。。

12/8(日)
「エンディングでみんなボケすぎてきしたかの高野の喉爆発ライブ」
@ハイジアV-1
日程 12/8(日)
開場 18:00開演 18:30
終演 20:30(120分予定)
料金1800円

ライブ名の通りネタ披露後にライブのエンディングを高野さんの喉が爆発するまでやります。
毎回きしたかの高野さんの喉を爆発させる為、芸人(ボマー)があの手この手を駆使するのですが強固に守られた喉はびくともしません。 しかし今回本物の爆弾を海外から取り寄せ、高野さんの喉に設置する事に成功いたしました! 爆弾のタイマーは高野さんの心拍数に応じて減少し0になった瞬間、ついに爆破させることが出来ます!
全員で肩を組んで抱き合い喜びを分かち合いましょう!

12/9(月)
「右利きのつまんな芸人が左利きと判明した瞬間に本来の実力発揮して驚くライブ」
開場19:45 開演20:00
@阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金1000円

お笑いってスポーツだからスポーツで熱いシチュエーションをお笑いでやっても熱いと思います。このライブ、最近一緒になる事多くなって知り合ったぎょねこの小島くんが左利きだからってだけで開催が決まったライブなんですけど、ほかに誰をオファーしようか考えた時に本当に誰も思いつかなくて。
ぼくが左利きだったらいくらか思いついてたんでしょうけど、見当もつかないから今現在勘でオファーをしています。 勘だからだと思うんですが、絶望的にオファーが進んでいません。 何組かお客様などから左利き芸人教えて頂いたたんですがまだまだ情報頂けると嬉しいです。 このままだとぎょねこと牛女しらすの左利きトークライブになります。

12/12(木)
「地獄トークライブ」
開場19:50 開演20:00
@阿佐ヶ谷産業商工会館第1集会室
料金1000円

イッペーの地獄トーク(汚い、気持ち悪いなどの不快なエピソードトーク)を聞くライブです。普段銭湯や阿佐ヶ谷の男の晩ごはんなどで大声で話し腕を磨いているイッペー。しかしこのライブは誰がどう考えても明らかに全員が損をするライブなのでイッペーも開催を渋り続けていましたが、今回なんと!!!!! 
イッペーの熱望により開催が実現いたしました!

イッペーが餃子定食を食べながら発言した「地獄トークは俺の原点」「地獄トークしか俺にはない」という100点煽りVコメント、忘れません。
前述した通り不快な話を聞かされるので無理に来いとも言いませんが、地獄の向こう側が見れるかもしれません。 地獄の向こう側にサンクスあったら笑う。

12/14(土)
「お笑いヴィーガン道場」
開場19:00 開演19:15
@阿佐ヶ谷産業商工会館第1集会室
料金 投げ銭制

牛女しらすを知っていて牛女を知らない人がもしかしたらいるかもしれませんが、
ぼくは牛女というコンビのしらすです。
もう戻ってこないと言われてた牛女があなたのもとに帰ってきます。

このライブの経緯については佐野さんが書いてますのでそちらご覧ください。

http://10-0-0.seesaa.net/article/471643249.html

僕自身の牛女復活に対する感情とかこのライブに対しての想いもなくはないですが
そんなのは秘密です。 カセットテープに吹き込んで子供が12歳になったら渡す。

12/21(土)
ライブ予定

12/24(火)
「太陽の体たらく」
開場19:15 開演19:30
@阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金1000円

ひかるぶんどき、牛女しらす、高木払い、イッペーのトークライブ。
和室が取れなくて誰か譲ってください!とTwitterで何度も呼びかけていたぶんどきさんが本当にやりたがっていたライブはこのライブかもしれない。。
携帯をiPhoneに最近変えたけどiPhoneケースが付けられなくてこの間コップよねしろさんと会う約束してたんでもしかしたらこのライブもiPhoneのおすすめアプリとか紹介するライブになる可能性は捨てきれません。
しかしホワイトボードに十字の線を引き、各自話したいことあれば書いてくださいというストロングトークライブ、クリスマスイブに相応しい最高の日にしようと皆息巻いています。はたして4人のサンタは笑いの雪を降らせることは出来るのか。大谷小判♀がいなくてもライブは大丈夫なのか。ご期待ください。

12/27(金)
「和室納めトークライブ」
開場19:15 開演19:30
@阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金1000円

今年もたくさんお世話になった和室に感謝と敬愛の気持ちを込めて、和室でトークライブをします。 数えきれないほどの伝説を残した和室でのライブを振り返りたいです。先日ライブで来すぎて自宅同然の安心感からライブ始まりと同時に入り口に鍵をかけてしまい誰も入れなくなるハプニングを起こしてしまいました。もうそのくらい和室は僕たちの生活に溶け込んでいる。和室自体が永遠に使えるわけではない現状、和室でライブができる喜びを噛み締めて今年をしめくくりたいと思います。

とりあえず以上です。

推敲してません!
変更やミスあればその都度、加筆します!

あと今年、牛女しらすで単独やりたいみたいな事言ってましたが諸々の事情で開催しないかもしれません。場所ないのもあるけど。

やっぱりやります!みたいな事も0ではないですが、それ以上に良いお知らせが出来る可能性が出てきたのでそちらを期待してお待ちいただけると幸いです!

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。