18歳から19歳

19歳になって1週間と6日。

思い描いていた19歳かと言われると全然と答えてしまうけど、目標とする人間には近づけてる気がする

去年、18歳の目標は「挑戦する」でした

振り返ってみて達成できたな〜!と思える1年でした

新しくバイトを始め、免許を取得し、お金に余裕ができ、推しのライブのために着飾り、念願の推しに会えた最高の1年でした

日々の生活自体は充実してなかったけど、年間で見たら充実してたかな!

そう思えるだけ上出来だと思います。

そして今年の目標は「色んなことをしたい!」

意味合い的には去年と似てますが、去年よりもっと色々なもののハードルを下げて、気楽にやってみたり、楽しんでみるというニュアンスです。

後は四季を大切にしたい!

去年はバタバタしてたりで余裕がなくて、その時の季節を大事に出来なかったので、今年はネイルや服に季節を取り込んだり、旬のものをたくさん食べたり、季節ならではの場所に行きたいなあ〜!

この1年で決断しないといけないこともあるし、きっと色々変わると思うけど、また来年19歳よかったな〜って思えてたらいいな

日々を大事に、一生懸命生きて、色んなことを頑張り、楽しんでいこうと思います!!

素敵な1年になりますように!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?