見出し画像

女の子と、 緑と青。

山、 畑、 緑、 川、 軽トラック。

自然が広がる、田舎。


太陽が照って、まぶしい夏。


女の子は、家までの急な上り坂を、

汗を流しながら、必死に歩いていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



小学校も、ピアノ教室も、図書館も、

ぜーんぶ、海の近く。


だから毎日、

坂を登ったり、下ったりしているの。


========== ==========


家を出たら、

小鳥に挨拶をして、

森のトンネルをくぐる。



トンネルをくぐったら、

ピンク色のツツジの花と、

ひまわりと、クローバー。




お花畑の道を、まっすぐ進むと、

大きな川が見える。 


川に架かる橋、橋の上から、

魚や、白鳥や、カエルが動いているのを、

ずっとずっと眺める…。




…しばらくしたら、

橋を渡って、野菜畑の隣を歩く。


色んな野菜の匂いがして、

ちょっとお腹が空いてきた。




野菜畑の先に、小さな小屋が見える。


小屋の横を通り過ぎると、

細くて急な、くねくね坂道。



そこからずーっと、、ずーっと下る。




……太陽がピカピカしている。

…首から、汗がダラダラ流れる。




…下って下って、、

下り続けて、やっと、、、


目の前に、キラキラした海が広がる。



青い綺麗な海、海沿いの歩道を歩く。


そして、

海の家の、綺麗なお姉さんに挨拶をする。



…あっ!!   小学校が見えてきた!

……あぁっ!  同じクラスの、みくちゃんだ!



「みくちゃぁーーーん!!

                おはよーーー!!」



…大声で名前を呼んで、走る。


=================



今朝は、坂の途中で、

ハートの形の石を見つけたの!


帰ったら、お母さんにプレゼントしよう。


…その代わり、

かき氷、作って欲しいなぁ。


苺のシロップをかけたいなぁ、、

おいしそう…!


楽しみだなぁ……










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?