見出し画像

川を撮った画像いろいろ

川の写真はよく撮っています。家の近くの川を撮ることがほとんどですが、なにか流れているさまが好きなのかな。鳥などの動物がいることもあって、思わず探していたら喜んでしまいますね。

家の近くに流れているのは、引地川という川です。大和、藤沢を流れて、鵠沼海岸にそそぐ川ですが、なかなか気持ちがよい川です。

春は、川岸に桜とか菜の花とか、きれいな花も咲いていることが多いです。

夏にかけては、新緑がきれいですね。

秋、冬はなんとなくしみじみと静謐な感じに。空気が澄んでいる感じが出ているかと思います。

河口はまた違った感じですね。


ちなみに、職場の近くの東京の川はこんな感じ。首都高速が上を走っている、というのが特徴的ではありますが、当たり前ではあるものの趣はだいぶ違うかなと。

なんか撮ってしまう川の写真。またよいポイントがあったら撮りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?