見出し画像

私の花が泣くので、私の心は血の涙を流す。

失恋しましたァン!
とこしえの愛、ってのは存在しないわけですか?ねえ?
いわば、失恋のサブスクである。

つい過日までパステルカラーでファンシーだった街並みが、ドス黒く見えてきやがるぜ。
しかし、なんだかヤケにドス黒すぎやしないか?やばない?
と思ったら、失恋の影響で流行りのマリトッツォみたいにふっくらむくんだ顔面を少しでも隠すために、
トモダチから貰い受けたレイバンのパチモンを掛けていたのを失念失念♪

こんなチャーミングなところ、愛してくださる女性いらっしゃいませんか?
いらっしゃれば、下記のメールアドレスにご連絡いただけますと幸いです。
internalserviceerror21@gmail.com

どうしてもメンタルは後ろ向きになりがちで、
例えば、他所から貰ったシャインマスカット。
もうね、しんどい。
なにがしんどいって、名前ね。
ふつう名前に「シャイン」って付けます?やばない?
字義通りのキラキラネームぢゃんか。
そのキラキラ感で、ポピーの影が、地面により濃く刻まれるような気がして…やめろ、刻まないで、やめてくれ、ポピーの、醜い影を!刻むな、刻まないでくれ!!!!!

と絶叫しながら一気に食べ切りました。
シャインマスカットって、皮ごと食べれてSDGs♪
フードロスの約半分は家庭から。 
日々の食生活を見直してフードロスを削減することでSDGs達成に貢献できるはずです。
一人びとりができることを見つけてまずは実践してみましょう!

こんな意識高いところ、愛してくださる女性いらっしゃいませんか?
いらっしゃれば、下記のメールアドレスにご連絡いただけますと幸いです。
internalserviceerror21@gmail.com

兎にも角にも、明日を生きていかねばならんのです。
おいしいパンをみなさんにお届けせねばならんのです。
よっしゃいっちょ失恋を克服じゃあ!
と奮起して立ち上がり、拳を天高く振り上げたとて、
膝はポキポキと、肩はグキグキと鳴るばかりなので、
傾向と対策を練ることが肝要じゃあ。

イエス・キリスト曰く、
「あなたがたの敵を愛し迫害する者のために祈りなさい」
また、孫子曰く、
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」

いずれにしても、敵である失恋について知る必要があるとポピーは考えたね。

とりあえず失恋とググってみると、真っ先に出てきたのは、
そう、Wikipedia先生。
人生で大切なものは全てWikipedia先生が教えてくだすったと言っても過言ではありません。ポピー、中卒だしね。
Wikipedia先生はご親切にも、「失恋から立ち直るには」という項目まで設けてくだすっている。

 -  キ  -  リ  -  ト  -  リ  -

例としては、以下のものが挙げられる。

・芸能人に恋をする。
・他のもの、趣味や特技や仕事などに没頭する。
・思いっきり泣き、気分をスッキリさせる。
・カラオケで存分に歌う。海や山に向かって大声を出す。
・友達に愚痴などを聞いてもらい、語る。
・新しい恋をして、必然的に前の恋の痛手を忘れてしまう。
・気分を変えるため、旅行をする。
・失恋映画を見る。
・ゲームセンターでゲームをする。
・ペットを飼う。

 -  キ  -  リ  -  ト  -  リ  -


よし、これら十の教義をば一つびとつ実践してゆけば、失恋を克服じゃあ!
ということで、真摯に誠実に実践した結果を記す。

①芸能人に恋をする
⇒「崖の上のポニョ」を歌う大橋のぞみ氏に恋をしてみたが、彼女は既に芸能界を引退して消息がわからなくなっているため、失恋。

②他のもの、趣味や特技や仕事などに没頭する。
⇒趣味かつ特技の暴飲暴食に没頭したところ、ひどい宿酔と腹痛に見舞われる。

③思いっきり泣き、気分をスッキリさせる。
⇒昔からひとの葬式で笑いを堪えるタイプの人間だったため、いざ泣こうと思っても笑いを堪える格好となり、極めてストレスフルな状態に。

④カラオケで存分に歌う。海や山に向かって大声を出す。
⇒ひとりカラオケを初体験したが、自らの音痴さにひどく落ち込む。その後、海と山を目指すが、その道中で2度も職務質問をされて、結局家に引き返す。

⑤友達に愚痴などを聞いてもらい、語る。
⇒トモダチに電話をしたところ「ヤクーツクの空のもと、ツンドラに鶴が屹立しているね」等と完全にキマっており話にならず。

⑥新しい恋をして、必然的に前の恋の痛手を忘れてしまう。
⇒①に同じ。

⑦気分を変えるため、旅行をする。
⇒④に同じ。

⑧失恋映画を見る。
⇒数少ない好きな恋愛映画である、チャーリー・カウフマンの『エターナル・サンシャイン』を観るが、心の傷口に沁みすぎて半分で挫折。

⑨ゲームセンターでゲームをする。
⇒すみっコぐらしのUFOキャッチャーに挑戦するが取れる気配がなく、ムカついて台にしたたかなキックを喰らわしたところ、店を追い出される。足の甲が腫れる。

⑩ペットを飼う。
⇒ペット不可の物件に住まっているため、代わりにググって最初にヒットしたスマフォアプリを入手。
初期はチワワしか選択できなかったため、そのまま続行。
好きなドラマの登場人物にちなんで、ピンクマンと名付ける。
画面をスワイプしてなでてあげると、たいへん喜んだ。
オレンジ色の玉を投げると、飛び跳ねながら取りに行ってくれた。
よくやったと画面をスワイプしてなでてあげると、これもたいへん喜んだ。
これを繰り返すうちにみるみるレベルは上昇して、8まで到達した。
レベルが何を示すものなのかは判然としなかったが、とにかく喜んでくれて嬉しい。
元カノの画像をスワイプしてなでてあげても一向に喜ぶ気配がないところを鑑みると、ピンクマンは感受性が豊かと言える。
その後もオレンジ色の玉を投げまくっていたところ、夢中になるあまり充電が残り僅かだったことに気付かず、電源が落ちてしまう。
再度充電を行いながら、アプリを立ち上げると、
この画面から一向に進まなくなってしまう。

おい、そこのアホ面で泡吹き寝転ぶイヌ公!
さっさとピンクマンを出せ!
早くオレンジ色の玉を投げさせろ!
と叫ぶも虚しく、小一時間が経過しても復旧せず。
小生はいつの間にか滂沱たる涙を流していた。
図らずも教義③の「思いっきり泣き、気分をスッキリさせる。」を実践できたわけだが、
ピンクマンを失った哀しみにより、ずぶずぶの底なし沼のようなメンタルとなる。

以上が、Wikipedia先生の教義を実践した結果である。
失恋及びそれに類似する事象及びそれに類似しない事象に悩む者は参考にされたし。

アデュウ!
地獄で会おう。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?