見出し画像

顎割れランチ



えっとじゃあ、アゴにヒビが入った話、しますね?

2024年7月15日、今日は海の日♪
ということで、お昼過ぎまでお寝坊さんきめこんで、
遅めのランチは、こないだ近所にできたいい感じのパン屋さんでたんまり買いこんで、

おうちでパンパーティ♪
っつって、淹れたてのアイスコーヒーと一緒に、
フランスパンまるかじりーっ


ゴバキィッッッッッ


銀のバナナを食んだのかと思いました。
それはとても金融工学的で、氷面からの落下感を伴います。
乳白色の雷光は厄災という文字に酷似。
頭部に塔を持つ山羊は頑迷で、決して精緻なランドスケープを育んだりはしません。
ぶらんこは二周半して、そのまま氷面からの落下感です。
青い髪に皮膚を焼かれます。
やどかりが語るのは根と葉の寓話でした。
流れないのが根なら、それを消すのが葉です。
花も嵐も養殖で、シルクハットは波に攫われました。
コップ一杯の辛酸を飲みます。
半熟卵を点滴されて、わんわん物語のパスタでちゅーするシーン。
はるか砂漠のオアシスに乳白色の雨を注ぎます。
恒久的に欠けた月の日が多くなるでしょう。


ごめんなさい、不条理な激痛に思わず、
ダダイスティックな現代詩をしたためてました。

ゴバキィッッッッッ
は一か月ほど前、真横から生えた厄介な親知らずを抜歯した、左下の顎から鳴りました。

一緒にパンパーティをしていたツレは、
その戦慄の轟音が響くやいなや驚きの余り、
座っていたバーチェアごと、びょーん!と真上にジャンプして真下に着地していました。


涙、出ました。
おぢさん、
痛くて、
涙しました。

"鋼鉄の涙腺"と言われた、この二つの孔から、

年長さんの頃、親父から「レジャーシートが風で飛ぶからお前はそこから動くな!」と怒鳴られた時も、

六本木でデカい黒人にデカい傘立てでぶっ叩かれて左手が折れた時も、

『ニューシネマパラダイス』のリバイバル上映でも、

決して涙しなかった、このお目々から、


恥ずかしい涙、二、三滴、流しました。

ごめんなさいごめんなさい。この星の水分の循環の中で最も醜いそれでした、ごめんなさい。

驚愕の顎の痛み。
いわば、驚顎。


なんか、こーゆうときー、ふるふる震えること、
産まれたての子鹿みたい
とか言うじゃあないっすかあ?

ジブン、そんとき、

死にたての親鹿

でしたね完全に。テイがね、テイが。


とてもパンパーティなんてウツツを抜かしてる場合じゃなくなって、
祝日に応急診療してくれるはいしゃしゃんを探して、
薄汚いビルヂングの一階にある医院の、薄汚いおじいちゃんに、
薄汚い手袋と薄汚い器具で、震える手つきで診てもらったところ。

「うん、歯は、折れて、ないね」

うん、それはおれもわかる!

「しかし、だいぶ、腫れてるね」

うん、それはおれもわかる!!!

薄汚いレントゲン室で極めてスローリーなモーションで何度も撮影してもらったところ、

チェキみたいなちっちゃーい写真が出てきて、

「うん、これじゃあ、ぜんぜん、わからないね」

うん、それはおれもわかる!!!!!

もうここではどうにもならないということで、
親知らずを抜歯した大学病院への紹介状を書いてもらいました、
小一時間、なぜか電波の入らない薄汚い院内の、シートのやぶれかたがいかしてるパンクなベンチで待ちながらーー。

翌日。
女子女子した某大学病院にて。

一時間待って、
「うーん、採血しましょうか」
一時間待って、
「うーん、歯科用のCT撮りましょうか」
一時間待って、
「うーん、ちゃんと写ってないけど、(顎骨は)折れてはないので、
まあおそらく、ヒビ入ってるんでしょうかね」
「レントゲンとちゃんとしたCT撮りましょうか」
一時間待って、
「うーん、じゃあ、次回また来てください」

そして次回。
一時間半待って、
「ちゃんと写ってないけど、折れてはないので、
まあおそらく、ヒビ入ってるんでしょうかね。
採血の結果では問題なさそうですが、感染症が一番怖いので、念のため今日と明日と、
それと念のため、来週月曜日、抗菌の点滴打っときましょっか」


ということで、
まあおそらくヒビ入ってますので、皆さまよろしくお願いします。
つかあんだけでけー音鳴っといてなんもねーはずねーだろうが顎折るぞ


もう、どうせなら下顎底が割れて、ケツアゴになればよかったのに。
ジョントラボルタ並みのケツアゴに。

その病院で測ってもらったら、お口が1.5cmくらいしか開かないらしっすジブン。

モノをしっかり咀嚼しようとすると、その度にダダイスティックな現代詩をしたためそうな痛みがあるので、
流動食に近いやわやわのごはんを食べて生活してます。

ツレはあれから毎食愚痴もこぼさず、様々な工夫を凝らして、やわやわでおいしいごはんをこしらえてくれています。

ありがとう。

そして、ごめんね。

ごめんねこんなに優しいのに…

ごめんねこないだ泥酔して帰ってきてセックスしたとき、わけわからなくなって違う女の名前呼んで!!!!!

いや全然記憶ないんだけど、
それって、最低じゃん、おれ…


えっ、なに?

出てる?なにが?


涙?

この、鋼鉄の涙腺から?

あれ、おかしいな?

この星の水分の循環の中で最も醜いそれ…

更新じゃあないっすか……


あっ今アゴ、パキッっつった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?