見出し画像

しらいのりこ/ごはん同盟の本

お弁当、チャーハン、おかず、ごはんを美味しく食べるレシピを日々考えております♡

最新刊:これがほんとの料理のきほん


最新刊。
ハンバーグ、豚のしょうが焼き、鶏の唐揚げなどのスタンダードおかず、筑前煮、煮付け、豚の角煮などの煮物、14日間の献立、下味冷凍、手作り調味料、食材の保存方法まで。充実の内容!

パラパラじゃなくていい!  最高のチャーハン50

2冊目の本はなんとチャーハン本。
糖質オフの強風の吹き荒れる中、出しちゃった本。

忙しい朝でもすぐできる ごはん同盟のほぼごはん弁当

生の魚じゃ、こうはいかにゃいシリーズ2 鮭缶 (オレンジページブックス)

大庭英子先生との共著。
私は鮭缶を使ったおかずを担当。大庭先生は鮭缶で汁物を担当です。

手間いらず、味が決まる 漬け床で絶品おかず

しらいのりこ・寺田聡美さん・山田奈美さん・植松良枝さんの共著です。
食材を色んなタイプの漬け床につけて美味しく食べるという企画です。
私は基本調味料で漬けるおかずを担当。

読んでくれてありがとうございます! みなさんのサポートは励みになります。