見出し画像

フライパンで加熱7分!カレー粉とポリ袋でつくる「バターチキンカレー」

ススパイスカレーでも人気の高い「バターチキンカレー」。本来なら20~30分ほど煮込むメニュー(しかも途中裏ごししちゃったりとかして)なのですが、もっと気軽に気楽に食べたいな!と思った食いしん坊のわたしのレシピは、フライパンで7分煮るだけ完成する簡単バターチキンカレーです。

スピードの秘密は、あらかじめ鶏肉をマリネしておくこと。この鶏肉のカレーマリネがあれば、タンドリーチキンにも簡単にできちゃいますよ!今回はカレー粉バージョンと本格スパイスバージョン、2つのバターチキンカレーの作り方をご紹介します。

このバターチキンカレーは、雑誌「dancyu」2020年8月号のスパイスカレー特集でも紹介させていただきました。誌面では、重ねて煮るだけの「豚バラとジャガイモのほったらかしカレー」も掲載されているので、こちらもぜひお試しください。


カレー粉でつくる「バターチキンカレー」

こちらは、カレー粉(S&Bの赤缶)でつくるレシピです。まずは材料のご紹介から。右側のバットに並んでいるのが、カレーのベースとなる「鶏肉のカレーマリネ」の材料です。


ここから先は

1,735字 / 14画像

¥ 200

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでくれてありがとうございます! みなさんのサポートは励みになります。