引越しめんどくさっ

引越ししようと決意してはや2ヶ月くらい経ってます
めんどくさすぎて。
まず借り上げ社宅に住んでるからさ、
会社が契約者なのね。
ということは勝手に解約できないと。
だから手続き調べたら、
引越し予定の2ヶ月前から受付可能なんだって。
ということはだよ、
申請したら絶対に2ヶ月以内に家決めて引っ越さないといけないということですよ。
もー、めんどくさいねぇ引越し。

今の家ね、すごくいいんだよ、
3階以上だし、
浴室乾燥、宅配ボックス、オートロック、
8畳、独立洗面台、
テレビモニターのピンポン、
RC造、周囲の住民うるさくない、
スーパーコンビニは徒歩圏内に何個もあるし、
駅から家への帰り道の間にスーパーあるし、
美味しい居酒屋さんあるし、
2車線通ってるし、
いやいっぱいあるねぇいいところ。
でもね。
立地が良くないの。
立地です。原因は。

通勤に1時間かかるのよ。
1時間。
私高校生の頃、電車通学で、
学生の頃の1時間は余裕だったから、
会社もいけるだろうと思ってたのね。
あとこのご時世だからテレワークばっかりだろうなぁと。
あと残業あるとしても知れてるだろうなあ、
と思って今のお家に決めたのね。

さぁ蓋を開けたらどうよ。
残業残業残業よ。
21時に会社でたら家着くの22時だよ?
信じられないわけよ。
もう寝る時間なんですけど?

もし家近かったらさ、
21時半には家着いて
頑張れば22時に寝れるんだよ?
家遠いの良くないなって思い始めたら、
もう今の家の良いところひっくるめて
も断然引越ししたい、
という気持ちになった次第です。

あと同期のお家ともだいぶ離れてるしね
会社から1時間かかるくらいのところに一人暮らししてるの、
周りで私くらい笑笑
1時間離れてる人いたとしても実家住みの人。
あーミスったなぁ引越しする場所〜

最初から近いところにしときゃあ良かったよ。
今考えてるのは、
12月の引っ越しです。
10月中旬から始動して、
12月には引っ越し予定です。

あーあー、
ふるさと納税とか、
住所変更の手続きとか色々めんどくさいなぁ〜
平日空いてないもんね、そういうところ。
部屋の掃除とかもめんどくさいなぁ〜
まぁしゃあないね。
今後の私の未来のために!!
お金払えばなんとかなるよね世の中。

ただ、
めんどくさすぎて電車での時間を有効活用する?という思考にもなってる。
10月中旬までゆっくり考えよう、、
とか思ってたらもう明日から10月じゃーん

どうしよう、、、
閑散期だから安く済むしね、
うん、良いことづくしだよね!?
信じてるよ!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?