見出し画像

一眼レフカメラか?スマホカメラか?

私は写真を撮るという点において、スマホも一眼も同じだと思っています。だいたい最近のスマホカメラは性能が良すぎて凄いって思う。

ポートレートは一眼です。

そもそもポートレートの撮影会はスマホがほぼほぼ禁止ですし、手ブレ、耐久性、もろもろある中、バズーカみたいな一眼レフを向けられた方がモデルさんのテンションが上がる…とはよく聞く話。

スマホの利点はハンドリングの良さ。

例えば風景とかは気合い入れて『良い風景撮るぞ』というよりかは、ふと目にしたキレイな風景を撮りたいのでそういうときはスッと撮れるスマホ。

この考えが正しいかは分かりませんし、意見を戦わせるつもりもありません。ともあれ私は持ってるカメラ問わず写真が好きな人全員大好きですしリスペクトします。

最後に東京駅の風景を…スマホ撮影です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?