見出し画像

C言語。


天使使い3コマ再掲

C言語とは何か?コンピューターの言葉、、、確かそうだったはず。これが本当に意味不明でRPGツクールでゲームを作る時、、、全くいう事をきかせることが出来なくて詰みました。すごい難しいです。全くの素人が手を出してはいけない言語だったのか、、、RPGツクールの解説書読んでも他のゲームのC言語をコピペしても私が行動させたい動作にはならなかったのです。時間があったらC言語勉強しようかなと思ってはいるのですが、、、どうしてコピペで同じ動作が出来ないのか謎過ぎ。ベッドに入って夢のシーン、、、夢で自由に動けるというシーンが作れなくて、、、それがメインだったのもあって詰んだ。まず、、、キャラを自動に指定の場所に強制的に移動させるができないのです。本当、、、C言語分かる人尊敬するわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?