見出し画像

図書館がスキだ~(^^♪ ~note紹介~⭐追記あり

📚 図書館が好きだ!

『 図書館は、本がたくさんあるだけの場所 』
ではない。

『 図書館は、本に出会う場所 』
私はそう思っています。

何度読んでも感動してしまう本や、
好きな作者さんの新作や(予約しないと読めない)、
興味を新しく持った分野の本、
買うまでではないけどちょっと気になる小説、
幼い子どもが興味をもつ絵本、
旅行の下調べのるるぶやまっぷるなど
図書館では、いろんな本との出会いがあります(^^♪

📚 昔から好きだ!

小さい頃は歩いて10分くらいの図書館に通い詰めてました。
一度に3冊しか借りれないので、
読んですぐ返却して、また次を借りて、、、を繰り返していました。

前に横山小寿々さんのコメ欄でも書きましたが、
父に殴られたりとか嫌な事があった日は本の世界に逃避していました。

本がなければ今の私はいない、、、、かもしれない😝

📚 今も好きだ!

今も図書館へ週一で通っています。
予約してた新作とふと見かけた面白そうな本と出会う為に。

note時間が増えた影響で以前よりは読めていませんが、
それでも新しい本を持ち帰る時にワクワクするのは昔と同じ(^^♪


📚 これからも好きで、読みたい本がある!

noteの世界は読者家がたくさんいらっしゃいます。
いろんな方の読書体験を知るたびに
私も読みたい!となって読みたい本は増えるばかり。

大好きなnoterさん達の最近の本もしくは面白かった本の紹介をあげます。
よかったら記事を読みに行って下さると嬉しいです。


⭐ 恵子さん


⭐ きよこさん


⭐ かじさん


⭐ 羊さん


⭐ riraさん


⭐ 西野圭果さん


⭐ かっちーさん


⭐ みこちゃん


⭐ タルイタケシさん



📚 だから知って下さい!

図書館で働いて下さっている司書さんのお仕事を。

以前にコメントをした時に、

私以降にどなたかがコメントした日にこの記事を書こう

と前から決めてました。

その日なら、

喜木凛さんに私が応援したいと思ってる事が

ほぼリアルタイムで伝わるはず。



最後まで読んで下さってありがとうございます!


トップの写真はお借りしました。ありがとうございました(^^♪

画像1

⭐ 追伸:タルイタケシさんのnoteを追加しました(9/14 19:54)

深い考察や知識を惜しみなく教えて下さるnoterさんです。

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖