マガジンのカバー画像

週間てて占い(2017.11.26〜12.2)

16
運営しているクリエイター

記事一覧

【11/26〜12/2 きものタイプ♡】



【今週のきものタイプさん♡】
「成長し合う・補い合う人に出会える♡」
今週は出会いを示唆したカードが出ました(*^^*)
少し変わり種で〝書籍の中の格言〟とかに出会っちゃう方もいるかも知れませんが(笑)、基本的には すでに出会っている人か、新しく出会う人があなたを高めてくれる人になりますよ〜っていうお話です♡
それと共に、要らない関係は縁が切れたり薄れたりする(自ら、そう行動しなければいけない

もっとみる

【11/26〜12/2 ほんタイプ♡】



【今週のほんタイプさん♡】
「自分ではないものになろうとしないで…♡」
今週は、自分以外の何かや誰かがすごく魅力的に感じられて、少し焦りやすい気持ちになるかも。。
でも、それもあなたの人生に用意された、素敵な流れの一部なんです、、。
ほら、ないと思っていた大切な物が見つかった時って、当たり前にそこにあった時には感じられなかった気持ちになるでしょ?
今は信じられないかも知れないけれど、この焦りや

もっとみる

【11/26〜12/2 げたタイプ♡】



【今週のげたタイプさん♡】
「出発の時間♫(やるべきことを終え、完了の鐘が鳴り響く。。♡)」
あなたの居場所と呼べるところはどこですか?
本当にそこでしょうか?
もっと、望んでください♡本当に行きたい場所を。。!
あなたが望むコミュニティは、今は想像出来なくとも、もっともっと気を張らずに居心地良い場所なはずです。
もっともっと、気を抜いていてもあなたを「好き♡」だと言ってくれる人達です。
思い

もっとみる

【11/26〜12/2 さかなタイプ♡】



【今週のさかなタイプさん♡】
「自分自身を信頼できるようになる♡」
今週は自分や家族(仲間)への信頼感や絆が深まって、その安心感や心地良さを元に、これから飛躍するための準備を進めていくような流れが出ています。
実際には、「目の前にある、今できることをやってみること」・「自分に対して〝やればできる!〟と信じること」、、。
そういった、少し泥臭い感じの動きになっていくかも知れませんが、それができる

もっとみる

【11/26〜12/2 かっぱタイプ♡】



【今週のかっぱタイプさん♡】
「さぁ、片付けよう!♫」
〝片付け〟って聞くと、お部屋が片付いていない人にとっては「ウエッ💦」って感じがしますよね(笑)
今回は、お部屋とかの物理的な片付けのお話だけではないので、ピンと来たものだけでも手をつけてみて、気が乗らなかったら ぶっちゃけ、やらなくて良いです♡
さて、片付けの内容としましては、〝自分に合ってるものとそうでないものを区別♫〟すること♡

もっとみる

【11/26〜12/2 かさタイプ♡】



【今週のかさタイプさん♡】
「(自分の感じている)喪失感が自分を犠牲にしていることに気づく♡」
ふと、心にポッカリ穴が空いたような気持ちになったり、「生きてる意味って…?」となった時に、かさタイプさんは自分をすごく傷つけてしまいがちです。
まずは、心の声(自分の中に住んでいる、〝子ども〟の声)に耳を澄ましましょう。
泣いていますか?怒っていますか?スネていますか?
何をして欲しがっていますか

もっとみる

【11/26〜12/2 はなタイプ♡】



【今週のはなタイプさん♡】
「生命力が高まる♡」
コツコツ、淡々、軽やかに、卒なくこなすのが得意な はなタイプさん。今週は少しいつもよりも気分が減退気味。。
けれども、そこからのリカバリーが今回はポイントになって来ます。
いつもの方法じゃ、通じないのです。
ただし、結構早めに浮上出来ます(おそらく、放っておいても浮上しちゃいます)その体験が、自分への信頼や自信を高めて、ひいては〝生命力が高まっ

もっとみる

【11/26〜12/2 たから箱タイプ♡】



【今週のたから箱タイプさん♡】
「少し、(返答とかを)慎重に♡」
たから箱タイプさんって、結構自由にしながらも、人に合わせるのが上手なので、表面的には八方美人っぽい部分を持っています。
でも、今週は〝八方美人な返答が仇になることがある〟みたいなので、少し返答を慎重めに♡
具体的には、〝人間関係の対応法の振り幅を拡げている期間〟なので、いつもと違う対応の方が満足度が上がるタイプと出会ってしまう予

もっとみる

【11/26〜12/2 もうふタイプ♡】



【今週のもうふタイプさん♡】
「すべて揃っている(つもりで動く)♫」
今週は、自分への信頼を元に計画や対策を決めていってください。もうふタイプさんは割とかなり慎重派な人が多いので、石橋を叩いて渡ることも良くありますが、案外アドリブも得意です♡
今回は〝アドリブ・見切り発車でも大丈夫♫〟と進んでみる方が運を掴めるパターンに入っています。
予測をつける前に出発するような状態にもなりかねないので、少

もっとみる

【11/26〜12/2 ゆめタイプ♡】



【今週のゆめタイプさん♡】
「誰かのアイデアや思考を取り入れる♡」
今、一生懸命取り組んでいるものが足踏みしているなら、少し視野を拡げてみましょう。書店に行って、ふと気になったページを開いて読んでみるのも良し、普段行ってみないところに行ってみるのも良し♫
あなたの中の何かと共鳴するものが、外の世界には沢山落ちています。
それを拾いに行きましょう(*^^*)
さぁ、羽を広げて。。♡

ゆめタイプ

もっとみる

【11/26〜12/2 てぶくろタイプ♡】



【今週のてぶくろタイプさん♡】
「心のやすらぎを大切に…(*^^*)♡」
今週は〝調和している時〟を表すカードが出ています。もし、〝進んでない〟感じを感じているのであれば、背伸びをしようとしてないかな?と眺めてあげてください。
今週は〝等身大のありのままの自分〟を感じる時間にしていきましょう。
水面下でメンテナンスが起こっていますので、リラックスして過ごせるように心掛けましょう。(いつもより何

もっとみる

【11/26〜12/2 そらタイプ♡】



【今週のそらタイプさん♡】
「偶然は必然🌟 一連の流れに感謝できる時♡」
今週は、少しばかり心の中が暗闇になっているかも…?状況は大したことはない(いつもと同じくらい)かも知れないのに、今週はなんだかいつもより打たれ弱い自分に戸惑ってしまいそうです。
でも、大丈夫。
まずは ゆっくり、落ち着いて深呼吸…♡
そして、まわりを見渡しましょう。
きっと、あなたを心配して見守ってくれている人もいます

もっとみる

【11/26〜12/2 にんぎょうタイプ♡】



【今週のにんぎょうタイプさん♡】
「リスクへの恐れにに打ち勝つ・思い切ってやる」
今週は、安全策をとるのではなく、一気に勝負に出ろ!といった流れ(*^^*)
怖いですよね、、。ドキドキします。。
「乗るか反るか?」先が見えません。
でも、「大丈夫だ!進めーー!♡」と後押しが来ています。風が吹き荒(すさ)んでも、進んだ先に道が出来て行くので、どうぞやりきって!(*^^*)9

にんぎょうタイプさ

もっとみる

【11/26〜12/2 ちょうちょタイプ♡】



【今週のちょうちょタイプさん♡】
「すこし、一息ついて疑ってみる♫」
今週は、行動力が増して〝進みたい!〟〝力試しをしたい!〟気持ちが高まって来ます。
そんな時は「来るもの拒まず!」と手当たり次第に手をつけてしまいそうですが、待ってください。時間も体力も有限なのです。
だとしたら、「より短期間でより有益な経験が出来る、質の高いもの🌟」を選びませんか?
時間が短ければ良いと言うわけでなく、〝自

もっとみる