マガジンのカバー画像

SHIPマガジン〜旗を立てよう。〜

150
SHIPは、医療・介護・福祉領域を軸に、「これまで」を変えたい人、「これから」を作り出したい人、応援したい人が集まり、対話や行動をともにすることで自らの強みを見いだし、やがて世界… もっと読む
運営しているクリエイター

#東新宿SHIP

「子どもの孤独にどう向き合うか」#SHIPイベントレポ

 11月20日、代官山にてSHIPイベント「子どもの孤独にどう向き合うか」を開催しました。  今…

増谷彩
4年前
8

「医療×デザイン」を考えよう。#SHIPイベントレポ

2019年9月21日、イベント『「医療×デザイン」を考えよう。』をSHIPにて開催しました。 この…

増谷彩
4年前
5

街中アンケート18回断られて学んだこと。

どうも、まさまさです。 僕は、東新宿SHIPというヘルスケアを関心軸としたコミュニティのコミ…

メンバー:山田修平さん〜最高にイケてる高齢者の写真展企画中〜

00:00 | 00:00

SHIPの音声コンテンツ 【メンバー紹介】 やましゅうに登場してもらいました。 Q:理学療法士…

SHIPマガジン〜6月まとめ〜

こんにちは。 東新宿SHIPです。 このnoteはSHIPのメンバーのnote投稿をまとめたものです。 SH…

石井の頭の中を覗いてみよう〜Peing 質問に答える〜

00:00 | 00:00

SHIP運営代表石井さんのコンテンツ 「石井の頭の中を覗いてみよう」のコーナー として、Peing…

SHIPマガジン〜5月まとめ〜

このnoteはSHIPのメンバーのnote投稿をまとめたものです。 SHIPメンバーがどういう人なのか、どんなことを考えているのか…ぜひ、ご覧あれ! こんにちは。 東新宿SHIPです。 SHIPが大切にしていること、それは『心理的安全性』 メンバーは、徐々に心理的安全を確保しつつあると思います。 Pointは、与えられるものでなく確保するという点です。 人の変化に触れられるコミュニティに属していること・自分の価値観に合うコミュニティに属していることは、人生を豊かにするか

SHIPマガジン〜4月まとめ〜

このnoteはSHIPのメンバーのnote投稿をまとめたものです。 SHIPメンバーがどういう人なのか、…

第17回_【石井コンテンツ】石井の頭の中を覗いてみよう〜アイディア出しとクリエイテ…

00:00 | 00:00

SHIPの音声コンテンツ第17弾 おまたせしました「石井コンテンツ」です。 今回は「石井の頭の中…

第16回_【石井コンテンツ】石井の頭の中を覗いてみよう〜アイディア出しとクリエイテ…

00:00 | 00:00

SHIPの音声コンテンツ第16弾 おまたせしました「石井コンテンツ」です。 今回は「石井の頭の中…

第15回(音声コンテンツ)メンバー紹介:重本 誠之さん

00:00 | 00:00

SHIPの音声コンテンツ第15弾 今回は、1期生のしげちゃんに登場してもらいました。 2019年2月…

第14回【テーマトーク】一つをやり遂げる?いろいろやってみる?

00:00 | 00:00

SHIPの音声コンテンツ第14弾。 【テーマトーク】 一つをやり遂げる?いろいろやってみる? …

第13回【テーマトーク】伝わるってどういうこと?(音声コンテンツ)

00:00 | 00:00

SHIPの音声コンテンツ第13弾。 【テーマトーク】 伝わるってどういうこと? 【MC】 加納一樹…

SHIPマガジン〜3月まとめ〜

このnoteはSHIPのメンバーのnote投稿をまとめたものです。 SHIPメンバーがどういう人なのかどんなことを考えているのか…ぜひ、ご覧あれ! こんにちは。 東新宿SHIPです。 SHIPが大切にしていること、それは『心理的安全性』 メンバーは、徐々に心理的安全を確保しつつあると思います。 Pointは、与えられるものでなく確保するという点です。 人の変化に触れられるコミュニティに属していること・自分の価値観に合うコミュニティに属していることは、人生を豊かにするかも