マガジンのカバー画像

SHIPマガジン〜旗を立てよう。〜

150
SHIPは、医療・介護・福祉領域を軸に、「これまで」を変えたい人、「これから」を作り出したい人、応援したい人が集まり、対話や行動をともにすることで自らの強みを見いだし、やがて世界… もっと読む
運営しているクリエイター

#訪問看護

訪問看護ステーション、4年目に入りました。

こんばんは、葛飾区の訪問看護師、重本です。 訪問看護ステーション開設から、開業前は予想も…

訪問看護ステーション、3年目に入りました。

こんばんは、葛飾区の訪問看護師、重本です。 訪問看護ステーション開設から、怒涛の日々の中…

訪問看護ステーション、2年目に入りました。

こんばんは、葛飾区の訪問看護師、重本です。 訪問看護ステーション開設から走り続け、2月…

第15回(音声コンテンツ)メンバー紹介:重本 誠之さん

00:00 | 00:00

SHIPの音声コンテンツ第15弾 今回は、1期生のしげちゃんに登場してもらいました。 2019年2月…

クックパッドに潜入してきた:その2〜新規事業cookpad martが熱い〜

クックパッド恵比寿オフィスに潜入する機会があった。 このnoteは、クックパッドのブランディ…

アキノリカスヤの教えてシリーズに呼ばれちゃった〜私が考えていること〜

どうも。 まさまさです。(写真の右側のエジプト芸人です) エジプトの記事はこちらを。 この…

500

polcaを使ったのち、信頼について考えた話

このノートはpolcaを複数回し使用した中で、信用や信頼について考えたものになります。 あとは僕が一生懸命頑張って身につけてきた思考や機能を、『そんなことはどうでもいいので「くれ!」』って言われているような機能の刈り取りも感じられたので、書いてみようと思います。 やぁ、まさまさです。 もくじ1:polcaを開始した理由 2:所属するコミュニティによってこんなにも違うの? 3:で、思ったこと。 1:polcaを開始した理由今回polcaを使用した理由から説明しようかな。

訪問看護ステーションで働く新卒理学療法士の話し vol.2

どうも、まさまさです。 僕は理学療法士という仕事をさせていただいている。 そちらの情報はこ…

訪問看護ステーションで働く新卒理学療法士の話し vol.3

どうも、まさまさです。 僕は理学療法士という仕事をさせていただいている。 そちらの情報はこ…

訪問看護ステーションで働く新卒理学療法士の話 vol.5〜利用者の心を動かすことがで…

はい、どうも。 在宅NATIVEセラピストの佐々木です。 僕は、毎月1回、新卒で在宅分野に飛び…

500