見出し画像

8月12日。

気づけば8月12日。
時が過ぎるのが早すぎて、時々びっくりします。

先日大好きな友人たちと突発的に我が家でお泊まり会をしました。
私が結婚して、出産してからもそれをさせてくれる旦那には本当に頭が上がりません。
もちろん、それを経て一緒にいてくれる友人にも。

大好きな人たちと過ごす時間があると自分が回復していくような感覚になります。
"母"から"自分"に戻れる感覚。
もちろん家の中では母をしているけれど、娘のお母さんではなくて、私に友だちとして話しかけてくれていることが嬉しくて。

これは自分がお母さんにならないとわからない感覚だっただろうなと思います。

自分の好きだったもの、好きだったことを子育ての中で忘れて行くことが多くて、それを思い出させてくれる友人がいることに感謝。
ただ色んなことを話していただけですが、体力が無くなるくらい笑いました。

楽しすぎて日記書くのも忘れていました。
ずっと喋りっぱなしの3日間。

そして今日、保育園が休みでゆっくりと過ごす朝に突然鳴ったピンポン。
インターホンを見ると、近くに住んでいる甥っ子が自転車で遊びに来ていました。

「遊びに来た〜!」と朗らかな顔でいつも突然やってくる甥っ子(4歳)
お家の人には言ってきているようなので(多分)基本的にウェルカムな我が家。

我が家の姫と同い年で、波長が合うのかいつのまにか仲良しです。

朝からキャッキャッと仲良く遊んでいる声を聞きながら飲む休日のコーヒーはめちゃくちゃ美味しい。
一生懸命お家であったこととかを話してくれる甥っ子可愛い。
2人はなぜかケンカもしないので本当にノーストレスな幸せな空間でした。ずっと見ていたい。
30分くらい経つとお姉ちゃんが迎えに来るので、帰って行きます。

朝から幸せな時間だった。
姫も「楽しかったね〜」と満足げで何よりです。

お盆中、帰省の予定もやめてしまったので何も予定がない。
予定がないと身体がソファに張り付いて何も出来なくなってしまうので、とりあえず動こうと思います。
今日は床掃除だ!
今決めた!
思い立ったが吉日。

みなさんも良い日を過ごせますように。

8/12 シオザキミオカ

この記事が参加している募集

よければサポートおねがいします◎ 頂いたサポートは姫のおやつ代になります🍭