見出し画像

8月6日。

今日も今日とて爽やかすぎる天候の土曜日。
今日は無気力で朝からごろごろ。
何かしたいものの外出する気分にもなれず、家でゆっくり過ごしています。

8月6日。
広島に原爆が落ちた日。
世界では今まさに戦争をしていて、今ある平和は奇跡だと思わされる。
政治は難しくてわからないけど、何の罪もない人を殺すことになんの正義があるのかと無知な私は思います。

そんなことも考えながら、甲子園が開幕し、夏の高校野球に胸を躍らせたりもする。

映画ワンピースFILM REDも公開しました。
先日103巻読んだばっかりだよ…。
ワンピース熱も高まってます。

感情が忙しいよ8月6日。

今ある幸せを噛み締めて生きていたいです。
コロナもまた増えてきて、映画いつ見に行けるやらという感じだけれども。
世界はどうなってるんだ。

平和が一番。
みなさんの今日が平和でありますように。

この記事が参加している募集

よければサポートおねがいします◎ 頂いたサポートは姫のおやつ代になります🍭