見出し画像

復職前日、後輩からのプレゼント

[ご挨拶]
どうも、学生時代は軽音部に所属していたのに『けいおん!』は未視聴だったうえ本当は吹奏楽部に入ろうとしていた、きんちょーるです。

[12月からの復職について]

コロナの影響もあり某旅行会社から転職
9月から新しい職場で勤務していました。
10月半ばから体調が悪くなり、潰瘍性大腸炎
再発中途入社にも関わらず10月半ばから
31日間の長期入院11日間の療養期間となりました。
恐らく通勤や環境の変化、新たな業種でやる気が空回りしていたのが精神的には小さなストレスとなり、蓄積されて再発したのではないかと思います。
明日から復職となり投稿頻度は確実に減ります
趣味の発信源としてnoteもゆったり続けていければストレスも軽減できると思っていますのでよろしくお願いします。

[本題]

そんな今回、というか本日
私の趣味をよく理解してくれている後輩が
MOTHER1+2』と攻略本貸してくれました
あくまで貸出
という形なのがキモですね。
ほぼ贈与なんていってはいけない)
このソフトを当時買っていたセンスに脱帽です。

もうプレイしていないとはいえソフトも美品、起動もバッチリなうえ攻略本もあるので売れば
5000円〜は軽くいくプレミア物だと念のため伝えておきました。
それほど言わずと知れた名作ということですね。
サンサーラナーガ1×2』と違い3も出ていますがこちらもなかなか出回っていません…


私は不気味な世界観とドット絵が上記の2作共に
怖いので夜のプレイは避けたいと思っています。

いつかMOTHER3も手に入れてプレイしたいですね。

[現在プレイ中のGBAゲーム]

現在は『ガチャステ!ダイナデバイス2』をプレイしつつ、『ロックマンゼロ』に時折チャレンジしていますがゲームボーイミクロでアクションゲームはやりづらいなと痛感しています…
『ゲームは1日(1作につき)1時間!!』
高橋名人ごめんなさい…
(PS4でガンダムのバトオペ2もしています。)

[おわりに]

いいねやフォロー、コメントもお待ちしています。
おすすめソフトがあればお教えいただけると嬉しいです。

同じゲームボーイアドバンス、GBAソフトが好きな方々の集まり(サークル)やゲームボーイミクロを所持している方とも繋がれると嬉しいので
ご紹介いただけると幸いです。

それではまた12月に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?