見出し画像

【塩彩おうちごはん】シークヮーサー塩で作る白身魚とアボカドのタルタル

さて、今回から塩彩フレーバーソルトを用いた夏にオススメの簡単料理レシピ、名づけて【塩彩おうちごはん】がスタートします。

暑さとコロナに負けない体力づくりの一環として、外出を自粛されている方、暑くてイマイチ食欲がわかない方、おうちごはんや家飲み、お子様とのコミュニケーションが楽しくなるようなレシピをご用意しました。

第一弾となる本日は、シークヮーサー塩で作る白身魚とアボカドのタルタルです。

夏バテや疲労回復に役立つクエン酸たっぷりのシークヮーサーは、これからの季節沖縄になくてはならない果実の一つ。
白身魚はお好きなもので結構ですが、この時期ならアミノ酸が豊富なアジ、マダイ、カンパチあたりはいかがでしょう?
シークヮーサーのビタミンC、アボカドのビタミンEとの相乗効果で、紫外線を浴び日焼けしたお肌や痛んだ髪を内側からケアしてくれます。

画像1

【材料】(2人分)

白身魚(刺身用) 150g
アボカド 1/2個
タマネギ 1/6個
シークヮーサー塩 少々
胡椒 少々
オリーブオイル 小さじ1×2(※1)
トッピング 適量(※2)

※1 具材に加える分と仕上げ用に、それぞれ小さじ1使用
※2 ベビーリーフ、イタリアンパセリ、スプラウトなどお好みで


【作り方】

1. みじん切りにしたタマネギ、さいの目切りにした白身魚とアボカドをボウルに入れ、シークヮーサー塩、胡椒、オリーブオイルを加えて味を調えます。

2. 皿に置いた丸型セルクルに1.を入れ、上から押さえるように詰めたら、そっとセルクルを外します。
セルクルがない場合は、牛乳パックやアルミホイルを輪にして代用します。

3. 仕上げ用のオリーブオイルをかけ、お好みのトッピングで飾ります。

画像2

・・・いかがでしたか?

食卓を手軽に演出してくれる可愛いタルタル♪
ぜひお試しください^^


沖縄の美ら海と島の恵みのハーモニー 塩彩®
www.shiosai.okinawa


このレシピは Facebookノート でもご覧いただけます。
Produced by Kayo corporation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?