見出し画像

顔タイプフレッシュさんにオススメブランドまとめ

こんにちは!
SHIORIです。

noteかなりご無沙汰になってしまいました。
書きたいことがたまりまくってネタ帳がどんどん膨れていくのに、なかなか筆をすすめれず3ヶ月もあいてしまいましたた。
(ブログを週に何本も更新してる方本当にすごい。。)

さてさて、今日は唐突に顔タイプフレッシュさんのお話。

なぜかというと先日twitterでも顔タイプフレッシュさんについて投稿したところ、沢山反応を頂きこれはもうちょっと皆様に詳しくお伝えせねば!!と筆をとった次第でございます。

と、いうわけで今日は顔タイプフレッシュさんについて書いていきます。
※1アナリストの個人的な見解ですので、その点ご容赦ください。


顔タイプフレッシュさんの「おしゃれ感」とは?

顔タイプフレッシュさんは「爽やか」「シンプル」「優しい」テイストが得意なタイプ。

芸能人でいうと、永作博美さん、石田ゆり子さん、広末涼子さん、榮倉奈々さんなど若々しくナチュラルな雰囲気をお持ちなタイプ。

ただよくフレッシュさんが似合うとされる白Tシャツにデニムを履いてスニーカー…のようなシンプルカジュアルコーデをしても「おしゃれ」な感じはなかなか出ない😭なんで😭というお悩みもちらほら聞きます。

何故おしゃれ感が出ないかというと
もしかしたら少し前のベーシックコーデなのかもしれません。

フレッシュさんはシンプルが得意だからこそ
アイテムや着こなしのトレンド感が目立つのです。

簡単な例を出すと、
ジャストサイズのボーダーTにスキニーデニム、麦わら帽子などの合わせは少し昔感が出てしまいます。
スリムパンツより今はワイドシルエットが流行っているし、ニット帽よりバケットハットが今っぽい。

昨年まで着れていたアイテムが今年は古くなることも多々あります。
(カジュアルなアイテムは移り変わりが特に早い…)

そんな微妙な変化を追えるようになると、よりフレッシュさんはおしゃれ感がしっかり出てきます。

ただシンプルにすればいいってわけじゃないのがフレッシュさんの難しいところですね。

そしてトレンド感を意識したとしても、しっくり度合いはまた別の話になります。

そもそも得意なテイストの方向性は人それぞれあります。

photo by IENA


自分の得意な方向性が分かると簡単にしっくり度が格段に上がるので、今日はフレッシュさんにオススメブランドをテイスト別にまとめていきます!

是非お買い物にお役立てください✨


王道ベーシックカジュアルブランド

まずはフレッシュさんは下記のブランドは何かしら合うものがあるはず。一度はチェックしてみると良いかも。

ここから先は

1,683字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?