見出し画像

温活と乾燥対策 5選

こんばんは。すっかり年末ですね。

ことし温活および乾燥対策として取り入れてよかったアイテムをご紹介します。

1 無印良品 綿であったかインナー

長年愛用していた某あったかインナーがさすがによれよれになったので試しに買ってみてすっかりはまってしまった一品。
着心地がとてもよくあたたかくて最高です。そして何よりよかったのが痒くならないところ。肌がよわいので、素材が合わないとすぐ痒くなってしまうんだけど、こちらは大丈夫でうれしい。
お値段が990円なところも好き好き。

2 JamgardEn 靴下

近所の雑貨屋さんで取り扱っているブランド。3足千円のうれしいプライスでなんとなく買ったらとにかく暖かくてよい。
”首”とつくところを冷やさない、この大切さを痛感させてくれています。

そもそも最近までストッキングかタイツしか履かなかったわたし。靴下のかわいいブランドとかさっぱりなんだけど、ここのはデザインがレトロかわいくてすっかり大好きになりました。
ちなみに本日、3足買い足したところ。

3 サンホワイト 白色ワセリン

http://www.sunwhite.net 

使用歴は結構長いけど、他のハンドクリームや美容液にもたくさん浮気してきました。でも、結局はここへ戻って来てしまうのよね。


今は顔も体もすべてこれ一本でケア!
お風呂上がりにとにかく素早くこれを全身に塗ります。少しくらい濡れていても大丈夫(むしろその方が伸びるので、塗りやすいかも笑)

肌荒れもまったくしないし、保湿力は完璧。
寝る前にはパックするように唇にもたっぷり塗ってます。
塗ってすぐはべたつきがしばらく消えないので、そこだけが難点かな。

4 カーミエン ルイボスティー

カルディでいつも買ってます。
わたしはコーヒー中毒なので、朝は必ずハンドドリップしたコーヒーを一杯飲みますが、そのあと日中は水筒に淹れたこちらを飲んでいます。
基本的に夏でも常温かホットで。

比較的くせがなくて飲みやすいかなと思います。おすすめ

5 MOON 手袋(スマホ対応)

去年、夫へのプレゼントに紳士物をプレゼントしたんだけど、あまりによくて婦人物をお揃いで買っちゃいました。
見た目のかわいさはもちろん、中はふっかふかの起毛でずっと手を入れていたくなる心地よさ・・。そして風を全く通さないのですばらしくあったかい!神!!
手のひら側はすべての部分がスマホ画面を操作できるようになっていて、そこもポイントが高い。

実は、そんなに気に入っている癖に去年シーズン途中で失くしまして←
ことし全く同じものを再び購入しました。
2代目はなくさないようにしなくちゃね!


まだまだ寒さがつづくので、何か参考になれば幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?