見出し画像

2018/09/29【Twitter実況まとめ】Pinterest Japan Creator Conference 2018

Pinterest Japan Creator Conference 2018についての学びをまとめています。
※イベントの実況をしていた自分のツイートと、ツイートには書ききれなかったものの勉強になった内容についてメモした程度のものなので、イベントレポートにはなりえていません。悪しからず。

実は7月に開催予定だったこちらのイベント。
当日は台風で中止になってしまったのもあって延期での開催。
前回の日程で開催されていたら参加できなかったので、主催される方々からしたら延期対応は大変だったと思うけれど、個人的にはありがたかった。

オフィスの雰囲気から装飾まで、いろいろオシャレなPinterestさん。
これで名刺代わりに名札を見せ合ってクリエイターの方々と交流できたのかなあ。(途中帰宅のためあまり交流できなかった)

ビジネスアカウントにして困ることないし、むしろデフォルトビジネスアカウントのほうが良いのでは?と思った。
(そうなるとビジネスアカウントでないアカウントの意味とは?とも思ってしまった)

カバー画面がかわいいし好きなものでいっぱいになるの、ただただ嬉しい。

1st セッション Pinterestをビジネスで活用するには?

意思決定前のユーザーがたくさんいるPinterestってビジネスチャンスでしかないよなあ。

メディアやっている人やクリエイターはエゴサに使えるテクニック。


事例の話を伺って、Pinterestを通じてアイデアやヒントを与える形がユーザーに好まれそうだな、と思った。


2ndセッション Pinterestの新機能を一挙ご紹介!


新機能を全部試すにはアプデが必要になるかもしれないということで早速アプデ。

下記で一気に紹介。















おやつタイム

おしゃれすぎて、感動するPinterestさんのスイーツ。
皆さんとりあえず写真を撮られていた。

3rdセッション ビジネスにおけるPinterest活用と可能性

(豪華セッションだったものの、お三方とも頭がキレッキレで会話のメモが追いつかなくてあんまり実況できなかったしただの感想文が非常におおい…反省)









この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

❤️
3
ソウルドアウト株式会社 LISKUL編集部https://mobile.twitter.com/shioliskul
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。