見出し画像

みんなのフォトギャラリーの画像を取り下げました

みんなのフォトギャラリーに画像を何点か提供させてもらっていたのですが、共有を停止させてもらいました。画像を使ってくださっていた方々、すみません。使えなくなっている方が多いと思いますので、変更をお願いします。

理由は、noteを開く頻度が下がっていることと、通知が見づらくなるからです。ざっくりとnoteへのモチベーションは下降気味です。理由は今までも色々書いています。新しいところで言うと、トップページが見づらくなったと感じているのも大きいです。

あと、通知。ありがたいことに画像を利用してくださる方が多く、けっこう通知が来るのです。それでコメントとかが埋もれちゃって見えづらくて。画像提供はするけれど、誰が使ったかの通知はオフにしてほしいくらい。通知を減らしたくて、画像提供を停止しました。

それにしても。私、過去のnoteを何度か整理して下書きに戻したり削除したりしているんですが。削除しちゃったnoteで画像提供をしていると、みんなのフォトギャラリーから取り下げたいと思ってもできないんです。知らなかった―。削除する前に画像提供を停止すればよかったー。(後の祭り)

まあ、仕方がありません。誰か「削除しちゃったnoteの画像の、みんなのフォトギャラリーへの提供の停止の仕方」を知っていたら教えてください。(調べた範囲ではなさそうでした)

そんなわけで、ただのお知らせでした。「おそらく心が離れつつあるのだろうな」と他人事のように感じています。

読んでくださり、ありがとうございます。みなさんのスキに支えられています。サポートもうれしいです! twitter→https://twitter.com/morimoto_shiori