英語ばかの英日記②2020.07.02

画像1

こちらは23歳になっても尚中学英語に手こずっている英語ばか詩織の英語上達ブログです。

一日の終わりの疲れ具合などから当日の夜に書く気力がない事が殆どなので、前日にあった出来事をあたかも「今日の出来事」かのように英日記に書き起こしています。

英語勉強している方と励まし合ったり…できたら、もっと英語学習も楽しいだろうになぁという想いから、このブログを開設しました。

気軽にコメント等頂けると嬉しいです🌻

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コロナの影響で決まっていたアルバイトが流れてしまい、絶賛無職で漠然と憂鬱な日々を送っています…。はやく次のアルバイト、決まってほしい…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Today's Diary.

I think I was depressed all day today for several reason.

one, I don't have a work now. 

two, I don't have some ability.

three, I have unforgettable memories.

four, I don't sleep well.

Mainly four of them.

I'm sure it will be a little easier once I get to work.

So, I find a job.

Let's do my best until then!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ability...【名】能力

unforgettable...【形】忘れられない

mainly...【副】主に、主として、大概は、大部分は

of them...そのうちの

I'm sure...とてもじゃないが、…と確かに(思う)

easier...より簡単に

little easier...少し簡単

once...【副】一度、一時、

then...そのあと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日も元気にな〜あれっ!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?