見出し画像

弟の観察日記

2022年10月の投稿です。
元記事はこちら



10月10日(月) 🌧ときどき雨

 月曜日は大学がお休みなので
リビングで本を読んだり、携帯をいじったり
お菓子を食べたりしていました。

そうしたら、
傘を持って弟がお昼前に出かけていきました。

どこに行くのかお母さんに聞かれて、
弟は「コンビニ」と言いました。

 だけど弟は帰ってくると
本屋さんの紙袋を持っていました。

私は、弟は中学3年生で、受験生だから、
参考書を買ったのだと思いました。

弟は紙袋を部屋まで持って行きました。

廊下から
弟の本棚と紙袋の中身が見えました。

表紙には
ちょっとエッチな女の子が
描かれていました。

 弟が小学6年生の時に、
ミヒャエルエンデの「はてしない物語」
を貸してあげて、一生懸命読んでいたのに、

ちょっとエッチな女の子が描かれた本を
お小遣いで何冊も買っていて、
お姉ちゃんはびっくりしました。

 久しぶりに見た本棚には、
大量の女の子が描かれた漫画が並んでいました。

受験生は大変だなーと思いました。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?