見出し画像

花で楽しむ、ハロウィン

こんにちは、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

10月に突入したと思ったら、あっという間に月末。noteに下書きを温めていたら、月末が瞬殺で過ぎ去りそうだったので、急いで公開。笑

ハロウィンをお花で楽しむために、ここ数年試してみたアレンジを、今回はご紹介します。

画像1

▲思わず、クスっと笑みがこぼれる。パンプキンポットのアレンジ。
セリアで見つけたパンプキンポット。
love greenさんの記事を真似てみました!
ポットの穴にぴったりのサイズに、オアシスを切って埋め込み…
ドライフラワーをランダムに差し込んでいくだけ。
ふふふ、頭が爆発しているみたいに見えて、思わず吹き出して笑っちゃいそう。
挿すときのポイント。それは、手前は背丈を低く、奥は背丈を高くすること。階段状にすると、それぞれの素材が可愛くみえる。アクセントに、黒や紫・赤のボールピックを挿してみるのも良し。

画像2

▲流行りのホワイトパンプキンに合わせたアレンジ。
スーパーで購入したおもちゃかぼちゃを、刷毛で黒く塗ってから、白く塗る。シャビー感のあるパンプキンに様変わり。
そんなオシャレなパンプキンに合わせるのは、ホワイトで揃えたワックスフラワー。白い小花が可愛らしい。茎や枝ぶりがややワイルドなので、可愛くなりすぎず、カジュアルな雰囲気に。

画像3

▲ハロウィンカラーのお花。
やはり、ハロウィンカラーといえばオレンジ!
お花屋さんの売り場でも、オレンジ色のお花が1番輝いてみえる時期だと思う。例えば、上の写真のように、アリストロメリア、ケイトウ、ガーベラなど。秋色をプラスするなら、ワレモコウやアスターステラレッドなどがお勧め。


以上、ここ数年試してみたアレンジの紹介でした。素敵なハロウィンをお過ごしください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?