見出し画像

我が家のバレンタイン

会社員をしながら、フラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

先日、我が家は一足先にバレンタインプチパーティーをしました。昨年に引き続き、「今年も月1回はプチパーティーをする」と決めていて、且つ、プチパーティーを楽しむためには、準備に時間を割きすぎない&自分自身に負担をかけないことを条件にしてます!

今回も2時間弱。チョコマフィンに1時間弱、飾り付けに1時間弱。

画像1

数日前、チューリップを安く仕入れたので、パーティーのおともに。
ピンク色のチューリップの花言葉は、なんと『愛の芽生え』だそう。
バレンタインにはぴったりの花言葉ですね。

画像2

壁には、ハート型のガーランド。横2センチ、縦10センチの縦長のデザインペーパーをたくさん作り、ホッチキスで繋ぎあわせていきました。
長さをだすのは、ちょっと面倒だけど、作り方は簡単!
参考にしたのは ARCH DAYS

私はソストレーネグレーネのデザインペーパーを使用したけど
表裏どちらも色の付いた色画用紙のほうが、白い壁にはハッキリ見えて
可愛いかもしれない。

画像3

チューリップの花瓶には、ARCH DAYSから無料DLしたタグを切り抜き、
セリアで購入してあったクラフトメッセージカードの上に貼り付け。
上の方に穴あきパンチで穴を開けて、麻紐を通して、花瓶の淵に巻き付けます!

画像5

画像4

普通の透明の花瓶が、パーティー仕様に様変わり。

余ったタグはそのまま、壁に吊るしても良し◎
花瓶と壁のガーラントを同じデザインにすると、
統一感のある空間が作れた気がします!!!

画像7

画像6

バレンタインのテーマカラーといえば、原色の赤だけど
チューリップを主役に、色味の合わせたタグやガーラントを作り、プレイスマットや食器なども組み合わせた結果
大人かわいいバレンタインになりました(^^)v

画像8

皆さんも、素敵なバレンタインデーをお過ごしください♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?