見出し画像

【カバンの中身】意識が高い20代男子の休日のカバンの中身紹介

みなさん、こんにちは。宮口紫苑(しおん)です。

本記事では、私のカバンの中身について紹介します。

テーマは、休日のちょっとした外出です。例えば、友達とランチや飲みに行くとき、1人でカフェやショッピングに行くときなどの持ち物です。

この記事はこんな人におすすめ♪
・意識高い系男子のカバンの中身を知りたい
・おすすめ便利グッズを知りたい
・私(しおん)のファンである

早速ですが、持ち物はこんな感じです。

画像1

愛用しているカバン

アークテリウスのマンティス2を愛用しています。

清潔感のあるキレイめファッションをするうえで、私が参考にしているスタイリストの大山シュンさんがおすすめしていたショルダーバッグです。

このカバンには、メインポケットとフロントポケットの二つのポケットがあります。
メインポケットの中にも、スタッシュポケットと、ジップロック付きポケットが付いています。
また、カバンの裏側にはスマートフォンが収納できる場所があります。

私は、カバンの前側にしてサコッシュ風に肩掛けすることが多いです。

サイズ感がちょうどよく、お気に入りです。

メインポケットの中身①

メインポケットに入れているものをこちらです。

・ワイヤレスイヤホン
・モバイルバッテリー
・ライトニングケーブル(純正)
・ハンドクリーム
・エコバック
・カードケース

Ankerのワイヤレスイヤホン使用しています。

URLがなかったのですが、こちらの第一世代を使ってます。

ワイヤレスイヤホンだとAir Podsが人気ですが、私の場合、移動中の電話やビデオ会議のときくらいしか使わないので、安価なものを使用しています。

個人的には音質に満足しており、コスパの良い商品だと思います。

Ankerのモバイルバッテリーで、私は白色を使っています。

1~2回くらいフル充電が可能で、ACアダプタも兼任しているのでとても便利です。

ケーブルは、iPhoneの充電のためにライトニングケーブル(純正)のみ持ち歩いています。

ハンドクリームHealty TOKYOのものを使っています。

こちらは100%ナチュラルなヴィーガンコスメです。

また、CBDが配合されておりますます。

CBDが持つ抗炎症の性質は、乾燥を防いだりかゆみ抑え、湿疹やアトピー性皮膚炎、乾癬(かんせん)といった皮膚疾患の治療に役立つとも言われています。ニキビの発生も抑制し、ニキビ痕や傷痕への治療にも役立つということも海外の研究で指摘されています。CBDは肌への刺激をやわらげてくれるとも言われているため、敏感肌の方にもおすすめです。
ホームページより>

ゆずの香が癒しで、お気に入りです。

サステナブルを意識して、店頭で袋はもらわずに、自分のエコバッグを使用するようにしています。

下記の記事で、サステナブルはSDGsの貢献に繋がります。

詳しくは下記参照。

カードケースには、下記を入れております。
・予備のクレジットカード(JCB)
・事業用キャッシュ兼デビットカード
・保険証
・会社の名刺2枚

これで、あと数枚入る余裕がある程度の薄いカードケースを念のため持ち歩いています。

メインポケットの中身②

メインポケットの中にあるスタッシュポケットにいれてるものはこちらです。

・手帳
・ボールペン
・三色フリクション
・マネークリップ

手帳、ボールペン、三色フリクションに関しては、どこの文房具屋でも購入でき安価なものを使用しているので紹介は省きます。

アナログの手帳を使う理由は下記の二つです。
・予定を確認するときに、スマホを取り出すと目の前の相手に失礼になる可能性があるから。
・書き出すことで、予定を頭の中でも認識するから。

基本的に人前で予定を確認したりメモしたりするときはアナログで、自分自身のタスク管理はデジタルで行うように切り分けしています。

財布はガンゾーのマネークリップを使用しています。

中身は下記です。
・クレジットカード二枚(メインのVISAと予備のMaster)
・キャッシュカード
・免許証
・お札数枚

キャッシュレスの時代なので、基本的に現金やポイントカードはあまり持ち歩かないです。

マネークリップにはこだわりがあるのですが、詳しくは下記を参照ください。

フロントポケットの中身

フロントポケットに入れているものはこちらです。

・ミンティア
・リップクリーム
・アトマイザー(香水)
・コインケース兼キーホルダー

ミンティアとリップクリームについてはそこまでのこだわりがないので、紹介を省きます。

100均で購入したアトマイザーには、お気に入りのSHIROの香水をいれています。

いざというときに小銭は必要になるので、コインケースを持ち歩いています。

こちらはキーホルダーと兼任しており、有名なものだとアブラサスの小さい小銭入れがございますが、Amazonのこの商品でも十分見た目がよく機能的なので、こちらを使用しています。

画像2

また、こちらはフロントポケットに付帯しているキークリップにつけています。

そのため、すぐに鍵を取り出せますし、紛失防止ができています。

カバン外の持ち物

カバン外の持ち物はこちらです。

・バックハンガー
・スマートフォン
・スマートウォッチ

カフェの席やバーカウンターなどでカバンの置き場に困ったときに、このClipaはとても活躍します。

カバンにつけているとワンポイントにもなっておしゃれです。

Apple Watchを使用しています。

つけ忘れたときのリスクを考えて、ApplePayの連携は解除したため、ほとんど通知確認のためにつけております。

高級な時計を購入することは難しく、だからといって中途半端な時計をつけるのも嫌だなと思っています。

しかし、Apple Watchであれば、おしゃれアイテムではなく機能的なガジェットアイテムとして見られるため、Apple Watchを常につけています。

iPhoneを使用しているのですが、こちらについての詳細は別の記事に書いておりますので、ぜひ参照ください。

iPhoneはカバンの中に入れずに、必ず手で持ち歩くようにしております。

どうしても手が塞がったときはお尻のポケットにいれます。
※Apple Watchのおかげで、通知には気付けます。

iPhoneは仕事用と私用で兼任しており、緊急な連絡に対して、すぐに反応できるようにするためです。

大事な電話は必ず3コール以内にとるように心がけております。

そのため、マンティス2にはスマホを入れられるポケットがついてますが、すぐに取り出せないので、そこには入れておりません。


以上、意識高い系20代男子の休日のカバンの中身でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?