見出し画像

なぜ?白米はこんなにも?うめぇんだ?

どうも、こんにちは肉のおにーさんです。
周りでnoteがやたら流行っていて僕にもなにか共有できるものはないかなと、考えていました。(全部書き起こせよ)
ということで今回は白米はなんでこんなにうめぇんだ?という題材で米について熱く語っていきたいと思う~

まず僕の一番好きな食べ物は白米ですが、これは幼稚園に通っていた時からいままで一度もブレてない僕の誇りでございまして。
ハッキリと覚えてはいないのですけれども、幼稚園のあるお遊戯会的なもので、一人一つ好きな食べ物を答える時間があったんですね。
周りがみんな「メロン!」「カレー!」「うどん!」「イチゴッ!」とかだった中僕はこう言い放ちました。

「しろいごはん!!!」

画像1

かわいいねぇ~

てなわけで、白米めっちゃ好きなんですね、どのくらい好きかというと部活で柔道をやっていたんですけど、合宿の練習(みんなガチでやってる)の中ほぼ仮病みたいなもんで練習をサボり、飯の時間に誰よりも白米を食べていたことがあるくらい好きなんですよ。そのおかげで高校2年生の時に体重が115kgを超えた瞬間がありました。今でもすげぇなって思います。

まぁここまで白米超好きなんだよねーってことをつらつらと書いてきました。ではなぜ?こんなに白米が美味いのか。

僕はね、こう思うんですよ。

それはきっと白米は余計なものを持っていないから、と。
米ってそもそも味が無いに等しいんです、それでも噛んでいると甘いのを感じることができます。よくわかんないけどデンプンがそうさせているらしいです。ですが結果的に純白のお米ちゃんは特徴がない故に飽きさせないし、どんなおかずにも合うという訳なんですね。

はい、締めになります。

画像2

白米はなんで美味いのか→白米くん自体は質素なものだけど何かおかずと組み合わせると大体最強になる。
白米がずっと食べられているワケ→余計な味がしないし、あらゆるおかずと合わせて食べられる為、飽きにくい。
そしてまた僕はこれからもいっぱい食べるんだと思いますよろしくね。
ただnote書いてみたかっただけです、ここまで読んでくれた方ありがとうざいます。もしかしたらまた書くかもね

筋トレ行ってきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。