見出し画像

感動と腹の底からの笑いと、楽しい一体感のある日々が、いい思い出をつくり、生きた証をつくる。

感動して泣けるような思い出がない。

愛くるしい恋の思い出もない。

友達と肩を叩き合った思い出がない。

思い出の中にAnotherParadiseがない。

もしそうなら今からでも遅くはない。

ドラマチックな思い出をしっかり刻もう。

誰かのためではない。

自分のため。

自分らしい人生のためである。

会社も学校も社会も、あなたの思い出までは面倒を見てはくれない。

感動的でドラマチックな思い出をつくり、心の引き出しのなかに保管しておく。

この作業、この思い出貯金は、あなたにしかできない。

感動と腹の底からの笑いと、楽しい一体感のある日々が、いい思い出をつくり、生きた証をつくる。

自分の心の宝箱の中がどんどん豊かになる。

そんな人生をつくるのはあなた。

あなた自身でしかない。

心の映画館のなかで、自分と愛すべき人々が主演・脚本・監督の感動ストーリーをいつでも再生して、そして泣ける。

それができるだけで人生はとてつもなく豊になり、心はいつも自分らしく自由でいられる。


■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
壁壊しコラム(メルマガ)
壁壊しコラム(LINE)
「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ
「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@
友達と5分遊ぶだけ!「自分らしい生き方」が分かるカードゲーム体験談
著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?