見出し画像

複業は単なるお小遣い稼ぎではない

複業って聞いて、あなたはどんなイメージを抱きますか?

複業のイメージが、2極化しているような気がします。 

パターン1:単なるお小遣い稼ぎ

パターン2:自分が本当にやりたいことの表現

もちろん、転職への布石の人、定年退職後の準備など、

いろいろ動機は他にもありますが・・・

でも僕は、複業は「最強のセルフブランディング」であり

「最強の自己表現」であり

「本当の自分を世の中に打ち出す機会」だと思っています。

大好きで得意な仕事に就職できていない人がほとんどだと思います。

かつての僕もそうでした。

ですから、せめて社外の仕事では「大好き」で「得意」で、

自分らしくて、カッコイイ・・・そんな複業に思い切ってチャレンジしてみてほしいんですよね。

自分の人生を生きた・・・・!!!

そう思える人生にするためにも、会社の洗脳を脱ぎ捨てて、自分の気持ちと向き合って頂けたら・・・

そんなふうに思って日々を過ごしています。

<潮凪洋介からメッセージ>
副業で最強のセルフブランディングを!
「モテる副業」で恋も夢も叶えよう!
どうせやるならカッコよく、美しく!
Enjoy Creative 2nd Work!
「社外でやりたいこと」がみつかる講座・イベント情報メルマガ
「社外でやりたいこと」が見つかる講座・イベント情報 LINE@
■毎朝8時!心が自由になる!自分の壁壊しコラムをお届けします。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓  ↓↓↓   ↓↓↓
壁壊しコラム(メルマガ)配信希望の方
壁壊しコラム(LINE)配信希望の方
「自分らしい生き方」が見つかる「カードゲーム」体験談

■著書68冊165万部ベストセラー著者 潮凪洋介の全書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?