見出し画像

会社での出世って大事なんですか?


最近こんな声を聞きます。

「このまま出世しないのはイヤだな・・・」

私からすれば「どうして?」と感じてしまう一言です。

出世する人もいるし、しない人もいる、そこそこ出世する人もいれば、
得意分野で社内で頼られる人もいる・・・

でも、実は社外から見ると、社長と役員以外、そんなにかわらない・・

そんな印象です。

それよりは、自分にしかできないことを、
社外、社内問わず実現している人に興味を感じてしまいます。

社内じゃなくて社外でもいい・・・

会社を切り離した後にどんな自分が残るか?

定年退職した後に何が残るか?

今、大好きで、世界に1つのことをできているか?

死んだあとに何ができているか?

誰かを幸せにできているか?

好きな人を男女ともに引き寄せているか?

そのほうが大事だと僕は感じています。

もっと広い社外時間に目を向けて

悔いのない最高の生き方を見つけてみませんか?

もちろんそれが結果的に社内での仕事

あるいは出世であってもいいと感じます。

32歳で会社を辞めて、

好きなことを仕事にしている人間が素朴に感じる本音です。

潮凪洋介メルマガ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?