見出し画像

コロナと副業解禁で「出版したい人」が増えている!

こんにちは!
潮凪洋介です。
私は著者であり、自分がコンテンツであり、
そんな生業を18年間も続け、子供を2人(ほぼ成人)育て、
生きてきています。

現在、自分の本はビジネス・恋愛書は171万部売れ71冊商業出版しています。

一方、10年前から、出版プロデュースや出版学校もおこなっており、
自称:日本一著者の気持ちがわかる出版プロデューサーとして活動しているのですが、、なぜそんなことやるの?と聞かれることがあります。

それは

「こんな楽しいこと(出版)を独り占めしちゃいけない!」
と思ったからです。

「この感動をもっと多くの人に知ってほしい!」

「一緒に味わいたい!」

そう思ったので、現役プロの著者として、
10年前に、プロデュースをはじめました
そこで芝浦アイランドに

「潮凪道場~WRITAS!~」の看板をかかげ、6500回の指導と、
著者文化人のトータルブランディングをしてきました。

画像1

同時に著者道も掲げ、「著者としてどうあるべきか?」
を追求し、ときに厳しく受講生の方にお伝えしてきました。

そしていま、企業の経営者様向けにも、
同様に数々の出版やその周辺サポートを実施しています。

そして最近、コロナになり、
出版したい人が急激に増えています。

・信用を獲得し、販促、リクルーティングに役立てたい!

それがその理由です。

画像2

社会での存在価値を個人も会社も強く打ち出し、
私はここにいるよ!

を表明し、コロナの不自由さとネットの情報洪水のなか、
アイデンティティを打ち出すため、、、
だと感じています。

年末までは、プロデュース案件の進行、
企画などで一気に走り抜けたいと思っています。
しかし、夢を応援するのって楽しいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?