見出し画像

Great challenge for global sustainability.

「またなんかよくわからへんこと言ってるぞ。」とお思いになられたことだと思います。毎度のことなので、寛大な心でご理解いただけると幸いです。今回は、新たにチャレンジさせていただくことについて、今の自分の状況や考えについて、おもしろおかしくnoteに残します。あくまで個人的な意見なので、「これはこうやろ!」みたいなものがあれば、是非是非それを議題に語り合いましょう。

【新たなチャレンジ】

結論からお伝えすると、スタートアッププロジェクトにメンバーとして参画させていただくことになりました。何というありがたき幸せ。しかも、前回のnoteで書いたSDGs関連のプロジェクトです。

ではでは具体的な内容になりますが、記載すると長くなるので、以下をご覧ください。一人暮らしの学生や、新卒で入社して一人暮らしで食費を抑えたい人などは、かなり良いサービスにあると思います!

ざっくりお伝えすると、ターゲットユーザーの課題検証や事業性などを実証ながら、事業企画、PoC、MVP開発、サービスローンチ、そしてEXITまでを約6ヶ月で行うというものです!ここで本当の0→1を経験し、自身のスキルアップを目指したいと思います!

本日、ちょうどプロジェクトメンバーの方々と初回の定例MTを終え、改めて良いプレッシャーや責任感を感じたとともに、「自分のしたいこと」×「自分の成長」×「自由度」を掛け合わせた最高の生活を送れそうな気がしております。

今回、自分の成長も加味して参画させていただきましたが、もちろん自分が持つ知識・人脈・スキル等を全てぶつけて、本当に良いものを創りたいと考えております!改めて、ファウンダーの古嶋さんには感謝しかないです。ありがとうございます。

加えて、またみなさんにはアンケート等でご協力いただければと思っております。。。何卒、よろしくお願いいたします。。。

【今の状況や考え】

上記のプロジェクトに加え、今の自分が抱えるTo doとしては、

1.  自社アパレル事業の販売戦略・計画の策定から実行
2.  飲食店のマーケティングプロモーション(HP作成、SNS運用)
3.  アロマサロンの開業支援(事業戦略の策定等、HP作成)
4.  ファッションブランド設立支援(HP作成、SNS運用)

安心してください。自分でもかっこよく言い過ぎて引いております。まぁでも、クオリティは低いにしても、色々学んで、取り組んでみて、失敗して、最終的に良い結果に繋がれば、めちゃくちゃ嬉しいよねって話。

最近は、「人間のする仕事って何やろう?」ってめっちゃ思う。背景としては、1週間ぐらい前に人間がする仕事ではない仕事をしたから。※あくまで個人的な感想

これの解としては、『人柄に対しての信用』と何かを創る『クリエイティビティ』。凡人が何を言うてんねんと思ったみなさん。その通りです。まぁそこは、人それぞれ考え方がありますし、Respectしていきましょう。一方で、「これは自分にしかできひん仕事なんか」ともう一度自分自身に問い正してみるのも、何か良い発見があるかもしれません。(ふーん、、、)

【結論】

まぁ、「Love the life you live. Live the life you love. -Bob Marley-」です。「自分の生きる人生を愛せ。自分が愛す人生を生きろ。」です。

びっくりするぐらい起承転結なってないですが、自由に書き記しているので許してください。このnoteの記事が、いつか誰かのためになるように、今回の新たなチャレンジを含め、どんどんどんどんチャレンジしていくつもりです!

また、全く面識のない方から、応援メッセージをいただきました!本当に励みになります。。。応援してくださっている方の期待に応えるためにも、精一杯頑張ります!

では、また来月👏

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
年齢は24歳で、インドネシアバリ島と日本大阪のハーフです。大学は同志社大学商学部に3年次に編入し、太田原ゼミという有意義なゼミに入っていました。現在は合同会社Vigor代表としてアパレル事業を展開している傍ら、社会課題解に向けたスタートアッププロジェクトに参画しています。

こちらでもピックアップされています

Freeat / フリート
Freeat / フリート
  • 4本

インキュベーションプログラム『STARTUP STUDIO by Creww』採択プロジェクト|広告視聴によって販売中の余剰商品を無料で得られるサービス・Freeat(フリート) |ローンチに向け鋭意推進中💪 事業開発記録やTips、プロジェクトの最新情報を発信していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。