見出し画像

スピルバーグの伝説的作品が圧巻のミュージカル映画に『カラーパープル』

あらすじ

1900年代初頭、アメリカジョージア州沿岸の街で、少女セリーは父親と妹のネティと三人で暮らしていた

母親が亡くなって、父親のいいなりとなったセリーは自由のない生活を送っていた。産んだばかりの子どもをどこか里子に出され、妹の代わりに嫁に出されてしまう

そんな中、セリーは自立した強い女性ソフィア歌手になる夢を叶えたシュグと出会い、彼女の運命は大きく動き出す

予告編

感想 / レビュー

スピルバーグ監督版オリジナルの作品を観ていないので、何の雑念や比較対象もなく フラットな気持ちで鑑賞できたのかな?

なかなか重い内容だけにミュージカル仕立てにしてもらった方が観る方も楽だったのかな。(それでもずっしりきたけどね…)

最近のトレンドなのか この作品に出てくる男も皆ダメダメぶりが炸裂(このパターンが多い気がする…そういう作品ばかり観てる?????)

今も差別は残ってるけど、本当に悲惨極まりないね。

始めっから終わりまで主人公には"頑張れ!"って応援しっぱなしだよ。それでも散々打ちのめされ…

第96回アカデミー賞でソフィア役のダニエル・ブルックス助演女優賞ノミネートされてるよね。シュグ役のタラジ・P・ヘンソンいいなぁーって思ったけどね。

そういえば、実写『リトル・マーメイド』アリエル役ハリー・ベイリーが妹の幼い頃を演じたけど、やっぱりかわいいし、歌上手いよね。

歌とダンスは本当に圧倒された。

迫力のダンスシーンは一見の価値あり。

公式ホームページ

カラーパープルとともに観たい作品

ドリームガールズ(2006)
ビル・コンドン監督によるミュージカル映画
同名のブロードウェイ・ミュージカルが原作

ウィズ(1978)
シドニー・ルメット監督によるミュージカル冒険映画  「オズの魔法使い」をベースにしたブロードウェイ・ミュージカルを映画化

作品情報

タイトル カラーパープル
映画のジャンル ヒューマンドラマ
原題 The Color Purple
公開年 2024
制作国 アメリカ
監督 ブリッツ・バザウーレ
主演 ファンテイジア・バリーノ
主演以外の主な出演者 ハリー・ベイリー  ダニエル•ブルックス

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?