見出し画像

1月22日はカレーの日

今日は、アイコンを書いてくれた友ともう一人、小学校から仲良くしてもらっている友と久しぶりに、3人で会った。二人とも尊敬できる友人で、会うといつも、頑張らなきゃなと思わせてくれる友人だ。素敵すぎる誕生日プレゼントを貰って、アイドルの映像を楽しんで、セルフ骨格診断をして、非常に楽しい時間を過ごした。

アイコンを書いてくれた友人は、カレーが好きで三度の飯よりカレー、いや三度の飯がカレーという子だ。
彼女のインスタは、カレー愛に溢れている。
(https://instagram.com/unafujimon_curry?igshid=1cqx9v5pwife2)

彼女は、話の流れで、「1月22日はカレーの日なんだよ」と教えてくれた。学校で給食が初めて提供された日らしい。なるほど、記念日というのも、面白いものである。

ちなみに、今日は、以下のようなものがある。

世界人口デー
セブン-イレブンの日
職業教育の日
真珠記念日
YS-11記念日
アルカリイオン水の日
ラーメンの日
UDF(ユニバーサルデザインフード)の日
ロコモコ開きの日
ロールちゃんの日
めんの日
VSOP運動の日
おかあちゃん同盟の日

らしい。日本記念日協会に登録すれば、記念日となるらしいので、企業関連の記念日も多いが、それも込みで、中々面白いものである。

無意味に見える今日とて、何か意味を持って存在している。日々に意味性を持ちながら、頑張って生きていかなければなあと思ったのだった。

ちなみに、カレーの彼女は、昼もカレー、夜もカレーを、美味しく食べていた。カレーを満面の笑みで食べる彼女は幸せそうで、とても可愛い。やはり、三度の飯より、カレーである。流石。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?