見出し画像

Facebookを止めて有料noteをやる理由

一昨年前ぐらいからFacebookの使い道をどうするかと有料noteをやりたいという想いがあってこれまで考えていたんですが、昨年末にようやくFacebookを止める決心がつき、さらに有料noteの使い道が思いつきました。

画像1

表向きにはこんな理由にしていますが、数年前から感じていた違和感がどうしても解消できなかったので、結局Facebookを止めることにしました。
他人にとってはどうでも良いことなんですけどね。

有料noteについては、そもそもnote自体が山雅やウォリアーズ界隈ではそんなに浸透していない感じに思います。
まして、個人で有料noteやっているのも自分くらいではないでしょうか。

有料noteには Twitterには書けないこと を軸に書いていくことにしました。
過去に4回書いており、ありがたいことに何人かの方に購入していただいております。
購入していただいた方には感謝しております。
逆に、購入してくれた方の有料noteは(高額でなければ)購入しますのでぜひ有料ネタお待ちしております。笑


有料noteは儲かるのか

一言で言えば

ここから先は

2,489字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?