Sheira

思ったこと、感じたことを書いていきます。 人の気持ちをほっこりさせるように、癒しを与えるように、気付きを与えるように、 愛を込めて文章を書いていきたいと思っています。 90年生まれ/ビーガンになりたいペスカタリアン

三浦春馬さんの訃報を知って感じたこと

お久しぶりの投稿になってしまいました。 なんだかどうしても書きたくなって書いています。 私は普段芸能人にはあまり興味が無いタイプだけど、この訃報はとても他人事に…

ずっと生き辛さを感じてきた人へ

あなたはとても純粋で 繊細で、感覚が鋭いのかもしれない。 自分の感覚を鈍らせることができたのなら 楽だったのかもしれない。 純粋な気持ちを濁らせることができたのな…

外壁工事の不快な音が教えてくれたこと

ジジジジジジー。 不快な周波数のその大きな音は、急になり始める。 マンションの外壁工事が始まったようだ。 それも、この外出自粛期間に。 在宅勤務も始まったこの時…

まるでディズニー映画のハッピーエンドのように

GW中、おうちで 実写版アラジンを鑑賞していた。 いつも思うのは ディズニー映画は どれもストーリーは違えど 展開が似ているということ。 アラジン ライオンキング 美…

自分を愛することと人を愛すること

たまに 自分を愛することと人を愛することは同じである だとか、 自分を愛していない人が人を愛することはできない という言葉を耳にする。 はじめ、私はこの言葉が理解…

嫌な人が現れた時の対処法

職場にこんな人がいる。 絶対に人を助けない。 どんなに周りの人が困っていても 知らんぷりをする。 いかに働かずにお金を稼げるか、 と常に考えている。 いかに上司に認…