見出し画像

【赤ちゃんが喜ぶしかけ絵本】おすすめ『ころりんぱ』シリーズで好感度ゲット出ぜ★(0歳児様~3歳児様)

★プレゼントに好評だった絵本紹介

この記事を見つけて下さりありがとうございます、大人になっても絵本が好きな夏目です。

前回、「パンダ銭湯」の絵本の記事をあげさせて貰ったのですが、

もしもご覧になられてなかったから、是非読んでみてくださいね✨

今回は、親戚のまだ0歳の子へのプレゼントを考えなくてはいけなくて、それはもうネットサーフィンの波に乗りまくりました。

そして、見つけたのがこちらです。

★ころりん・ぱ!

えぇ~!可愛い✨と思いました。
・・・ふむふむ。
なんでも、白い部分のお道に、可愛いお目目のついた水色の輪っかを、「指で動かす(転がす)」ことを目的としたしかけ絵本だそうです✨

視覚・・・色合いが綺麗
     (ページごとのシチュエーション、色々な輪っかの種類)
触覚・・・くるくる動く、ツルツルしてる、なぞる
聴覚・・・「くるくる」「ころりん」「ばっ!」

と3つの感覚に働きかけることができます。
そして「指を使う」ことがいい刺激になりますよね。
指でなぞる、転がす、動かす。いいトレーニングになりそうです✨

実はシリーズがありまして、

★『ころりん・ぽい!』

こちらは、輪っかをお鍋やポケットに「ぽい!」と入れようというものです。「ころりん・ぱ!」の「ぱ!」の上位互換?ですね。
輪っかを最後には「入れる」「捨てる」という目的なのでしょう。
入ったら、逆さにすると飛び出てくるようです。

★『ころりん・123』

こちらはシリーズ3つ目ともあって上級者向け?ですね。
左ページはかたちを指でなぞり、右ページでころりん。
全ては「ころころ」転がせないらしいですが、「数字」を覚えられる期待が込められています✨

3冊ともとても色合いが綺麗で、まず目が惹かれますね。
いっそのことセット購入もいいですね✨
とても評価がいいので、是非読んでみてくださいね✨

★最後に

こちらの本を親戚の子にプレゼントしたところ、えぇ~!気になってたありがとう!とかなり喜んで頂けました。どうやら、親戚のママ友さんがおすすめしてたようです。

いやはや、プレゼントをきっかけにいろんなものと出会えること、それは見聞を広げてもらえ、自分への刺激にもなりました。

赤ちゃんを夢中に、虜にさせる絵本は偉大です。
お母さんは本当に大変ですので、少しでも一息できる時間を作ってあげたい。そんな絵本は宝物だと思います。

貴方様も素敵な絵本と出会いがありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?