見出し画像

広くて浅い

私の交友関係は広くて浅いということに気がついてしまった。

本当はもっと前から薄々気付いていた。

スポーツ観戦、食べ歩き、ドライブや買い物。

趣味が合う子はいても、全部を一緒にする友達はいない。

特定の何かがある時だけ誘うor誘われる。

なんでも一緒にできる子がいないみたい。

できなくないけど誘えないパターンもある。


この前、ある友人から景色のいいところに行こうと誘われた。

その子は仕事に忙しくしているから、提案されたこともあって具体的な日程を絞って声をかけてもらうことを待っていた、つもりだった。


そうしたら今日、インスタですよ。

ストーリーですよ。

絶景のお写真と、ほかの友達のアカウントタグ付け。

しかも共通の友人。

私は誘われていない。

寂しい、寂しすぎる。

あの誘いはなんだったんだろう。

たまたま口に出しただけなの?

それを私が本気にしてしまっただけなの?


小さいことなんだろうけど、結構落ち込んだ。

インスタなんか見なきゃいいんだけど、友達の投稿を見てしまうと、自分は都合のいい相手ということをすごく感じてしまう。

そっちの方が行きたかったのに。

いつも人数合わせやちょうどいいやつがいた!な相手のような気がする、自分って。

被害妄想が激しくなってしまう部分もあるけど実際そう。

自分から誘うことってあまりない、いや、ないこともない。

もっと積極性を持たないとダメなんだと思う。


インスタも別の子との出来事は投稿しているのに、私とのことは上げられてないってこともかなり多い。

それは私が更新をしないからでしょうか。


書いてて悲しくなってきてしまった。

インスタを消したところで変わらないから(過去に何度も経験済み)他に方法を探してみようか。


私ってなんなん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?