見出し画像

2年ぶり2度目の。

久しぶりに体調を崩した。

というのも、2年ぶり2度目のコロナに罹りました、、、
今、まためっちゃ流行ってるもんね。まさかまた罹るとは、、、

最初に夫が高熱でダウン。

その後に息子が夜中に40度を超える熱を出して、もうパニック。
初めての熱だったもので、とりあえず「#8000」に電話して指示を仰いで、翌朝に救急へ駆け込み。

その翌日にかかりつけ医に診てもらい、コロナと判明。

小さい身体で辛かったよね、、、ごめんね。
今は平熱に戻って体調も落ち着いているものの、熱を帯びた小さい身体としんどそうな目元が可哀想で仕方なかった、、、

そして、私はというと高熱は出ないものの頭痛に倦怠感+蓄膿発症。
昔から慢性的な蓄膿症やからか、風邪を引くと必ずといっていいほど蓄膿になるから本当に辛い。

解熱鎮痛剤で身体のしんどさを騙しながら、息子のお世話頑張りました。
まぁ私だけじゃなく、家族全員頑張ったね!後少し全快するまで頑張ろうね!


体調を崩すたびに健康のありがたみを感じるね。
脳腫瘍を患ってからは余計にそう思うね。


友だちがインスタにこんなこと書いてた。

「子どもたちの成長をずっと見守っていられるように、夫婦ともに健康でいないと。」みたいなこと。

今の私にとっては、なんだか深く深く刺さってしんどかったな。
夜中に見たからか、とっても卑屈になってしまった。


早く手術を終えて、元の健康な身体に戻りたいな。
そんな風に思うのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?