見出し画像

楽しかったこと記録。

今日は、楽しかったことを残しておこうと思う。

お盆休みに入り、息子が生まれてから初めての家族旅行に行ってきた!
9ヶ月になった息子との旅行をずっと楽しみにしてた^^

場所は、住んでるところからも行きやすい【有馬温泉】へ。
息子の離乳食やミルクグッズ・オムツなどなど準備物がたくさんあるし、ミルクやお昼寝のタイミングとか色々心配なこともあったけど、結果としてめちゃくちゃ楽しかった!!!

もう既に、またどこかに旅行に行きたい!笑

家にいると自分が脳腫瘍を患っているという事実が頭の片隅から離れないことも多いんやけど、旅行中は病気のことなんて一切思い出すことがなくて、とっても充実した2日間やったなぁ。1泊だけやったしバタバタしたけど、割とゆっくりリフレッシュすることもできたし良かった。

子どもに優しいお宿を夫が予約してくれていたこともあり、息子もリラックスして過ごせていたみたいで、それが何よりも嬉しかった^^もちろん、いつもの生活リズム通りとはいかないこともあったけど、息子が元気で笑顔で過ごせていたからOK!!

知らないちびっ子たちもたくさんいて、他の赤ちゃんに感化されたのか、旅行中から息子の喃語が爆発していて、「ママ」だけじゃなくて「パパ」や「ばば」まで言えるようになった!笑
広い世界に触れさせるってとっても大事なことなんやなぁ。


大きな手術前に初めての家族旅行に行けて、本当に良かった。
病気をしっかり治療して、元気な姿でまた旅行に行けるといいなぁ〜〜。

息子が生まれてから息子と離れたことがないから、検査入院で2日も離れるのは色々と不安やけど、本番の入院・手術に向けて、私も息子も頑張ろう。


楽しい思い出を糧に今日もまた1日頑張る^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?