見出し画像

今、必要なのは『信用残高』を 積み立てていくこと 『お金以外の資産』をつくること


人生は毎日
『交換』の連続だと
思うんですよね。

情報と情報の交換。
お金とモノやスキルの交換。
気持ちの交換など。

だからこそ、
今、『交換できるもの』を持つって
ものすごく大事だと思っています。

何かとうまくいっている人は
金銭になる前の段階で
人に与えられるモノを
持っていて、
それを与え続けることで
『信用残高』をどんどん
積み立てていっているように思います。

その『信用残高』という資産が
結構、なんにでも
交換できちゃったりしている。

それを知っている人は
お金以外に『信用』や『情報』
『繋がり』などの資産を複利的に
増やしていっているのに気づきます。

いくらお金を払っても
交換してもらえない
モノってやっぱりある。


それが結構、生きていくうえで
一番、大事なモノだったりする。

本当に必要なモノを
必要な時に交換してもらうために
今から積み立てておかないと
いけないモノがあるみたいです。

今後、ネット上での
『繋がり』や『信用』
『情報』を得るための
ルートを持っておかないと
『孤立』してしまう危険性がある。

個人的にそう感じています。

どうやら積み立てておいた方が
いいのはお金だけではないようです。

むしろ、『お金以外の資産』を
持っていないことの方が
はるかにリスクなのかもしれません。

今日もネット上に
自分の記事をひとつ
積み立てておきます。

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。