見出し画像

車のフロントガラス修理で業者を渡り歩いた話(後編)

5月15日、愛車のフロントガラス修理を終えました。
その時のB社の対応を記そうと思います。
対応がこれまでの車修理業界の中で最高に良かったので
お名前出してもいいですよね。

くるまガラスアドバイザーさんです!


画像3

〒950-0944 新潟市中央区愛宕3-2-2
フリーダイヤル:0120-119-360
TEL:025-281-3060 FAX:025-281-3067
営業時間/AM9:00~PM6:00


1.終始懇切丁寧で客足が途絶えず




予約した時間に車を持っていくと、すぐ修理に取り掛かってくれました。
作業員の方が「車をお預かりします」と丁寧に応対してくれました。
通常は30分ほどで修理が終わるようなのですが、傷が大きいため時間がかかりました。修理後作業員の方も、受付の女性も
「お待たせして申し訳ありませんでした。」
と深々と謝罪していただきました。

私は、そのお店の周辺で行列のできた
カヌレ専門店に目が釘付けだったので(笑)
Canelé de CHIANTI (カヌレ ド キャンティ)
待ち時間が苦になりませんでした。

その間も高級車ばかり、フロントガラスの修理をお願いしたいと次々お客様が来られました。平日の昼間なのにカヌレにも劣らぬ賑わい(言いすぎw)
しかも、私が店舗内に先に待っていたので後から来たお客様に
「先に修理の予約をして入庫された他のお客様が店舗内におられまして、狭いのですが大丈夫でしょうか?」
とお伺いをしていました。
コロナの影響ですが、そういった気配りは大事ですよね。感心してしまいました。こういった受付の感じのよさも、お客様が絶えない要因だと思いました。



2.修理後の感想


修理前

画像1



修理後

画像2

ゴマ粒より小さいくらいの修理痕は残りました。
右側は人差し指の先ですが大きさがわかると思います。
雨が降ったりした後に残る水垢のような感じで全く気になりません。
運転席側からみると、光の加減で放射状の割れ跡も少し確認できますが
それもよく見ないとわかりません。

結果的に大満足です。

支払いは18700円(税込)でした。
フロントガラス代の10分の1の価格で修理ができました。


くるまガラスアドバイザーの受付の方に少しお話を聞きました。

Q. 急な修理にも対応してもらえますか?
A. はい。ガラスの飛び石は割れが広がったりすると修理不可になるため
  早めの修理がおススメです。
  大型連休後は混雑しますので電話で予約していただければスムーズです。

Q. 「出張修理」もしているのですか?遠方でも?
A. はい。新潟県内は承っております。自宅から出られない方などお気軽にお電話ください。

Q. アフターサービスについて
A. 当店で修理していただいた方は2年以内であれば、別の箇所の飛び石修理が発生した場合半額で修理しております。(大きさによって値段は変わります)
フロントガラス交換も、純正品、OEM製品を取り扱っております。ディーラーや他社修理工場よりお安く交換しています。よくお客様から「え?この値段でいいの?」などとびっくりされます(笑)

紹介キャンペーンをしているとのことで
友人や知人にご紹介ください!というチラシと
ひびぺったんシールを1枚いただきました。

画像4

飛び石でフロントガラスが割れたらすぐ貼っておくとヒビが広がらず、汚れも入らないそうです。車の熱で溶けたりシール部分がべたつくこともないそうです!なんと画期的な。
購入すると2枚で500円+税ですが、今回サービスでいただいたのは
試作品だそうです。

コロナ禍で自動車業界も大変だと思いますが、こういった細かいサービスや心遣いができるところが生き残っていくのでしょうね。

最近、ツイッターである夫婦に誹謗中傷されたり
イライラすることばかりで精神的に参っていたのですが
フロントガラスも心も傷を治してもらったような気がします。
本当にありがとうございました。
フロントガラスの飛び石で、ガラス交換をお考えの方は
一度相談してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?