見出し画像

ヤバイTシャツ屋さんから学ぶ「ノリ」の重要性について

コロナウイルスの影響で日本でも

「お家で過ごそうキャンペーン」

が始まりましたね。

これまで政府が

「働き方改革!」
「副業解禁!」

と叫び続けていたけれど、
コロナがその大きなきっかけとなりそうです。

僕はリモートワーク歴は
もう5年以上になりますが、

多くの会社でリモートワークが
一気に導入されたようですし。

で、通勤時間もなくなって、家にいる時間も
多くなったこんな今だからこそ、

「何をして過ごすか?」

はとても大事になります。

朝からポテチ食べながら、
マンガやドラマを観て過ごすのか。

このタイミングで副業や
ダイエットに新しい習い事など、
これまでチャレンジしてみたかった
ことを始めるのか。

コロナがいつ落ち着くのは分かりませんが、
普段の生活に戻れるようになったとき、
この両者では大きく差がついていることでしょう。

新しいことにチャレンジして、
習慣化するには今が絶好の
タイミングですしね。

というのも、人が習慣化できるかどうかは
環境によって大きく左右されるもの。

強制的にこれまでの環境から
変化せざるをえなくなったから
今のタイミングというのは
新しい習慣が身につきやすいのです。

ただ、

「チャレンジしてみたいけど腰が重い・・・」

「三日坊主で終わりそうだしな・・・」

と考えて、いま一歩、踏み出せない人もいるでしょう。

でも、三日坊主でもいいから今、やりたいと思った
衝動に従って行動した方がいい。

先月くらいにはまさかコロナがこんなにも
社会や僕たちの生活を変化させるなんて
想像もしていなかったでしょう?

「一寸先は闇」

という言葉もあるように、明日が自分の
想像通りの未来がくる保証なんて
どこにもありません。

だから、今、

「三日坊主で終わる」

と自分では思っていたとしても、
意外と長続きすることもあるかもよ?

僕だって、もともとは副業でマーケティングや
コピーライティングについて勉強しだしました。

でも、今ではそれが本業となり、もう5年くらい
続けることができています。

だから、

「やってみよう」

と思った衝動に従って、ノリよく行動に
踏み切ってみることが大事。

最近、僕のお気に入りアーティストの
ヤバイTシャツ屋さん。

そんな彼らの曲の一つに
『ハッピーウエディング前ソング』
という曲があります。

PVと歌詞を見てもらえば分かるのですが、
ヤバイTシャツ屋さんの3人がノリで

「結婚してみたらええんちゃう?」

と言った一言で本当にカップルが
結婚してしまうという内容。

金銭感覚、ものの価値観、からだの相性
言えない過去や消したい過去
モラルハラスメント、姑問題、
どうしようもない浮気ぐせ

とかいろいろ不安はあるけど、
ノリで結婚しています。

こういうノリの良さこそが
新しいことを始める前には大事。

特に、ヤバイTシャツ屋さんのように周りから

「やってみたらどう?」

って言われているときはメッチャチャンス。

そういう空気にノリ良く乗れるかどうかが
人生の大きな分岐点だったりしますし。

コロナで家にいる時間が長くなることは
ピンチではなくチャンスととらえて、
ノリ良く新しい習慣を身につけましょう。

では!


サポートしていただいた費用は、世の中をよくするためのお金として使わせていただきますので、ぜひ、サポートをお願いします!