見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常94

カメラマンになろう!と思ったわけ・・・1

画像1

NikonD850 SIGMA Art 50㎜f1.4 蓼科にて

そもそも、カメラマンになれるなんて思っていなかった・・・

元々カメラが好きで

家族旅行で写真を撮るのは僕がシャッターを切ることが多かった

だから、家族旅行の写真は僕が写っていないことが多い

カメラを始めたきっかけは

大学の2年生の時

それまでもカメラが好きで

「写ルンです」を使って撮影をしていた

そのうち、カメラがあればフィルムだけ買えば良いじゃ無いか

と思い、プラスチック製の安いカメラを買った

思いの外、写真にハマり

ちょっといいカメラが欲しくなった

学生時代によく行っていた

今は亡き立川の第一デパートの中に

カメラ屋さんがあった

そこで、カメラを見て

「新品のカメラが欲しい!」と発作的に欲しくなり

考えなしにクレジットカードを使って

カメラを買った


店員さんの説明で

マニュアルカメラのNikon NewFm2/Tが欲しかったが

値段にビビって購入することが出来なかった

でも、どうしてもニコンのカメラが欲しくて

当時一番安かったF-401というカメラを購入した


この頃は、まだデジタルカメラなんて無くて

フィルムカメラ全盛期の時代だったので

同時プリントで現像代タダ!みたいないい時代だった


で、カメラを手に入れた喜びで写真を撮りまくっていた

で、風景を撮ったり、車を撮ったりしていたんだけど

写真を見返して、面白いなと思うのは

人が写っている写真だった


どうやら、人を撮るのが好きらしい・・・

ということがボンヤリとわかってきたのだった

続く・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の筋トレ

腹筋50回

腕立て伏せ20回

背筋3分(YouTube)

2日ぶりにやって見たが

めっちゃキツイ

始めた時は、休んでいた分筋肉痛とか無くなって

いい感じ・・・なんて思っていたのも束の間

後半、泣きたいぐらい辛くなった・・・

うーん、やっぱり少しでも毎日やったほうがいいのかも

また、毎日頑張るかぁ・・・

で、やっぱり食べるのを少し減らしたほうが良さそう(今更!)

明日の夜からちょっと食べるもの考えよう

僕は、なんで太ってるんだろう・・・

この体に意味があるのか

単にだらしないだけなんだろうか・・・

色々と考えてきたけど

色々と自分に足りないと思っていることが多いんだと思う

多分太っていることには潜在的な欲求があるんだ!

そう思ってきた

今日、真由美ちゃんと話をしていて

太っていないと、みんなから構ってもらえない

と思っているんじゃ無いかという思いが出てきた

もちろん、顕在意識では、周りから

太ってるなぁ・・・とか

少し痩せなさいよ・・・とか

食べ過ぎ!・・・とか言われるのは嫌なんだけど

多分、潜在意識では

「僕をもっと構って!」という欲求がありそうだ

ということがわかってきた

僕は、太ることで周りから構ってもらえると思っている

それは、表面上は嫌なことなんだけど、多分潜在意識的には

OK!なことなんだと思う

自分の本当の姿に、意味や価値がない!と思っているから

問題行動を通して、周りからの注目を得たい!と思っている

まずは、そこから書き換えないといけない

ありのままの僕には、意味や価値があって

そこを、僕がきちんと受け止めている!ということが必要なんだ!

多分、痩せるには、その意識の書き換えが必要だ!

潜在意識に働きかけ、自分を価値ある存在だと思わせる・・・

是非、そこに取り組んでいきたいと思う

そして、結果を出し、ダイエット本を出して

痩せられないと悩んでいる人たちに一筋の光明を見出したい!

と思っている

というわけで、明日から食事制限をかけていきたいと思います。

夕飯を豆腐とか、モヤシとかにしてみよう!

うん、そうしよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィール写真撮影賜ります。

基本撮影料金(JR埼京線 浮間舟渡駅 浮間公園での撮影)

税込55,000円

交通費別途相談

撮影時間(約90分)

撮影枚数200〜500枚程度(撮影内容によって異なります)

補正、トリミングなど明らかなNGカット以外を除き

全てやります。

お申し込みはFacebookのメッセンジャーにて

お支払いは、銀行振込もしくはクレジット決済可

BASEでもお支払いできます

お申し込み、お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと、学びの友である

松井ゆかちゃんが講座をやることになり

その一部をお手伝いさせていただくことになりました

プロフィール写真の重要性について

お話しさせていただきます。

オプションで実際に撮影もするそうです

くわしくはこちら

無料の説明会があるので、興味がある方は

見てみて下さい。

私の他にもたくさんのスペシャリストな方々に

レクチャーを受けられるようなので

興味がある方は、是非、説明会だけでも聞いてみて下さい

よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。