見出し画像

愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常93

充実した3連休でした

画像1

ニコンZ6 SIGMA Art35㎜f1.4 自宅にて

この連休は、ななの誕生日からスタートしました

何となく疲れていてブログはちょっとお休みしてました

筋トレも連休中はお休みです

ななは12歳になりました

真由美ちゃんのブログにもある通り

8月24日から、南アルプス子どもの村学園に転校することになりました

親として大変な部分もありますが

ななが学び多き体験が出来ることが何よりです

画像2

誕生日のケーキが何故か二つありますが

例年、「僕のは〜!」と叫ぶ奴がいるので、その対策です

嬉しそうにろうそく吹き消してました・・・

画像3

ななも嬉しそうに吹き消していました

あっという間の12年間

こうやってすぐ大人になっちゃうんだろうなぁ・・・

ちゃんと記録しておかないとな・・・


さて、次の日は一日フリーだったので

ななの希望で西武園プールに・・・

めっちゃ暑くて死にました・・・

日焼け止め塗っていたのに

全身真っ赤で痛いです

画像4

この人は元気いっぱいです

ケバブ食べて口の周りケチャップだらけになっております

ななは、友達と一緒に来ていたので

あっという間に見失いました

そして、真由美ちゃんは

「私はプール入らない!」と宣言して

一人で荷物番してました

画像5

路上にブルーシート敷いて

パソコン開いて仕事していました

蚊が結構いたらしく

「めっちゃ刺された!」とブルーになっておりました

画像6

あー、痒そうですね・・・

あちこちボコボコになってました

画像10

顔赤いね、君・・・日焼けしてるんじゃない?

と思っていたら、僕の方が焼けていました

14時半頃、疲れてちょっと早めに帰ろうと店じまいして帰りました

画像7

西武園の観覧車が見えましたが

動いていなかったです。


そして、連休最終日

奥田珠紀さん(タマちゃん)が作る

1000人の村のホームページのデータ作成をして

データを送り、ななの寮生活の為に必要な物を買い出しし

あっという間に最終日が終わってしまいました・・・


あ、そうそう、連休中にライカ熱が発症して

ライカレンズが無性に欲しくなってしまった

サイトを色々と見ていたんだけど

あれ?待てよそういえば一つ持ってなかったっけ?

と、ガラスケースの中を見てみると

ありました!

ライカ ズマロン35㎜f3.5!

(何と!1946年あたりのレンズらしいです。74年前!!)

ちょっと前に購入したレンズだったんだけど

忘れてた!

NikonZ6に付けて撮って見ました

画像8

画像9

多分ちょっと曇ってるんですが、ポワポワした写り・・・

まあ、古いレンズなので、こんなもんでしょう

モノクロの方がいい感じに写るかもしれません

これも、ちょっと試して見ましょうかね

明日からまた日常生活が戻ってまいります。

頑張ってまいりましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の筋トレ

お休み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィール写真撮影賜ります。

基本撮影料金(JR埼京線 浮間舟渡駅 浮間公園での撮影)

税込55,000円

交通費別途相談

撮影時間(約90分)

撮影枚数200〜500枚程度(撮影内容によって異なります)

補正、トリミングなど明らかなNGカット以外を除き

全てやります。

お申し込みはFacebookのメッセンジャーにて

お支払いは、銀行振込もしくはクレジット決済可

BASEでもお支払いできます

お申し込みお待ちしております。

よろしければ、サポートをお願い致します。サポートされたお金は、おそらくほぼカメラに費やされます。これからもいい写真を取り続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。