見出し画像

夏休みの宿題を、後半にあわててやった人達へ

こんにちは、末藤です。

皆さん夏休みの宿題きちんと終わらせてましたか?

僕は最終日にあわててやってました笑


最終日とまではいかなくても後半あわててやった方けっこういるんじゃないでしょうか?

今回はそんなあなたに向けてです。

目標型と展開型

目標型と展開型に人大きく別れます。
日本人は展開型の方が多いみたいですね。

・目標型とは

名前の通り先に明確かつ大きいゴールを定め、そこに向かって進んで行くタイプです。

ゴール達成までを数字に落としこんで、スケジュール等も組み立てて実現していくタイプですね。

・展開型とは

その名の通りどんどん展開していくタイプですね。

今ハマっていることから、偶然の出会いで発展していったり。

たまたま誘われていった所で新しいものに出会えたり。

最初にやろうとしたこととは最終的に全然違うことで成功したりするのがこのタイプです。

さて、自分はどっちだろう??

気になりますよね。

そこで冒頭の夏休みの宿題です!

コツコツちゃんと宿題を進めていっていた人は高確率で目標型です。

後半あわててやっていた人は間違いなく展開型です。

思い当たる節ありましたか?

自分に合ったスタイルで夢・目標を実現していくのが1番いいですね。

そして、僕は間違いなく展開型です。

確実に失敗だったな〜ってことだたったり、

うまくいったと思ったことも、点で見ると意味なかったように思えたり、

だけど、後から見ると全部繋がってるな〜っていうのを最近よく実感します。

「まさに点と点は繋がる」

「あんまり意味なかったな〜」とか

「失敗したな〜」とか

「今こんなことにどハマリしてて大丈夫かな〜」ってことだたったり

なんだかんだ思わぬところで全部繋がったりするので、我こそ展開型って方は

安心して今ピンときてることをおもいっきりやってみてください!

きっとびっくりするような発展があると思いますよ。

僕が展開型なので、そっちに向けたメッセージになってしまいました笑

それでは応援してます!!

🌸 無料体験コーチング募集してます 🌸

【末藤 慎也公式LINE】
https://lin.ee/n4b2hR7z
より具体的な情報や、質問なども受付ています。

登録・解除いつでもご自由に。

より良質な記事を作成するために使わせて頂きます!よろしくお願いいたします。