見出し画像

AI時代に必須【Make Formerly Integromat】を使ったインテグレーション

はい、こんにちは~。

AI時代!インテグレーションが大注目

ChatGPTをはじめとする生成AIが耳目を集める中、ZapierやMakeといったIntegration as a Serviceという「インテグレーション」ツールも注目を集めています。

https://www.make.com/en


生成AIの機能を中核にサービスをつなぎ合わせれば、新たな付加価値のあるサービスを作れるはずです。

私が刺激を受けたのが、平岡さんのこちらの動画です。

ChatGPTをアレクサとつないでしまうという驚きの事態です(私自身も試しましたが、うまくつながらず💦)。これを実現するのに、Makeを利用しています。

生成AIとインテグレーションツールの相性の良さを教えてくれる素晴らしい動画でした。

インテグレーションするなら「Make」

されば、ということで、「Make」の使い方をぜひ知りたい!そう思ってYoutube動画で使い方を紹介し始めました。

Makeが提供する「Make Academy」という学習コンテンツが非常に分かりやすい(ただし英語です)ので、そのカリキュラムの進行にそった形でYoutube動画コンテンツを構成しています。

過去の動画はこちらです。興味のある方はぜひ訪れてみてください~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?